人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

辺鄙な辺鄙なのどかな自然の多いところ

某氏が某所を指して言ったセリフです。最初の「辺鄙な」は2回繰り返すのがデフォ。決して誤植ではありません。

さて、昨日は7631仲間のお子さんの誕生会で、横浜に出かけてきました。

まず最初に行ったのは野毛山動物園。おっと、その前に横浜駅から乗った京急線に驚いてしまったのは内緒です。日の出駅からまるで尾道のような情緒溢れる坂を、ネコを横目に見つつ登って行き、狭い路地を誇らしげな顔で鬼バックして行く軽トラや、「ST. JAMES'S CLUB」の看板に出迎えられながら、野毛山公園、野毛山動物園へ。

入園料が無料であるにもかかわらず、相当しっかりした動物園で、特にライオンやトラ、キリン辺りは非常に年季の入った立派な動物たちでした。レッサーパンダ可愛い、キツネザル立ちは人間を観察しに集まってくる、ワニは何故か種類豊富、ペンギンのお食事大人気、モルモットは大人しく撫でられて可愛いけどぐったりしていて少し可愛そう。クジャクは園内を自由に闊歩していて、「いいの、あれ?」という感じ。

動物園を出た後は、再びST. JAMES'S CLUB前を通って、駅前のF屋レストランへ。予想に反して店内はお客さんでいっぱい。姫の誕生日ということで、色んな人形やロウソクの演出サービス。アイスやおみやげまでもらって姫も満足?Nさんが買ってきてくれた誕生日プレゼントも姫のマイブームにピタリとはまったようです。

月曜日から企業中枢の要職に就くA氏にもプレゼント。イメージカラーは黄色?それが全員一致の意見のようなので、きっと間違いはないでしょう。3年後の役員就任も楽しみにしています。

夜は関内の『石開』でリベンジ。明らかに設計思想がおかしいのではないかと思われる個室に通されるも、今回は水難のジンクスを克服。最後は姫の「チョウチョさん、ぴたっ。」に癒されまくりでした。

さらにその後もイベントは続きましたが、今回はここで離脱。皆さま、楽しい時間をありがとうございました。次はネギトロ定食、うなぎ、BBQ、八丈島探訪、広島で枕投げ、とイベントが続いていくようです。いやぁ、何てアクティブな集い。。。

by kcchicago | 2007-05-13 10:23 | Days | Comments(4)
Commented by mikimiki at 2007-05-13 22:55 x
今日の日記は特にステキなタイトルですね…。

また今回もこっそりツボにはまるKCさんを観察するのが楽しかったです。
しかし、シマウマも見たかった…。
Commented by やむ at 2007-05-14 02:23 x
うん、ステキタイトルだ・・・よく覚えててくだすった(笑)
イベントはまだまだたくさん控えてるね。アクティブにこなしていきましょー。
Commented by めみっち at 2007-05-14 18:27 x
土曜日は、ありがとうございました♪
おしめさまも大喜びでした!
また、会えるの楽しみにしてますo(*^▽^*)o
Commented by kcchicago at 2007-05-14 20:49
>mikimikiさん
タイトルにふさわしい名セリフということで。
シマウマは残念でしたが、ツキノワグマを見逃さなくて良かった!?

>こむさん
忘れようにも忘れられない。。。
いつもながらの名幹事、ありがとうございました。
次回は遠征ですね!?

>めみっちさん
土曜日はお疲れさまでした。
今回も姫の笑顔に癒されまくりでした。
次回もよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード


<< LOVEマシーン      OUTSIDE-IMPACTS >>