2007年 05月 23日

明日は晴れるかな?

「KC君、今日は残業の申請をしていないんだから帰りなさい。」と、あえなくグループ長に撃沈されて早めに会社を出て、最寄駅まで帰ってきたところで近所のお店に寄って洗車道具をゲット。

そして、何故か夜の10時から必死に軽やか号を洗車してました。

実はアメリカから帰国以来(正確には渡米以来)、自分で洗車するのは初めて。前身のエボ9は毎月ディーラーで簡易コーティングしてもらってたし、軽やか号の洗車もディーラーかGS任せ。

でも、今の寮に移ってから心なしか黄砂がひどくなった感じ。マメに洗車に持って行っても次の週末にはもう真っ白の斑点だらけ。さすがに毎週GS洗車するのももったいないし、週末は洗車よりも走る時間がほしい。というわけで、この時間に洗車。

ちなみにある程度日差しが強くて暑い時期は、昼間よりも夜に洗車を行う方が、拭き取り残しが染みになったり、レンズ効果が悪さをしたりとかの、ボディへのダメージは明らかに少ないです。

そして、自分で洗車をするとボディの状態がよく分かる。まだ納車3ヶ月目の新車なので、特に状態の悪いところはありませんが、パッと見ただけでは気付きにくいアクセントのラインやパネルの湾曲具合等、「おお、デザインしてるなぁ」と改めて感じて嬉しかったり。

天気予報では明日は晴れのようですが、明後日は微妙。金曜の夜までピカピカのボディでいられると嬉しいんだけど、どうかな?晴れるといいな。
[PR]

by kcchicago | 2007-05-23 23:28 | Colt VR | Comments(0)


<< 空振り      愛のメモリー >>