2007年 06月 06日

脳神経外科、再び。

昨日の仕事中にまた頭痛がひどくなり、本日再び午前休を取って脳神経外科へ。

MRIは二週間後の予約となったのですが、前回とは違う先生に色々診てもらった結果、やはり「恐らく、いや絶対に、脳の異常ではないので、心配しないように。」とのことでした。後頭部から首の後ろ側にかけての神経が異常に「緊張」しているために、頭痛が起きているのではないか、と。そして、実際に自分で触ってみても、その辺りがカチコチになっていました。

一応、二週間後にMRIを撮ってはもらいますが、まずは一安心?でも、頭痛そのものは明らかに仕事に支障を来たすレベルになっているので、首をほぐすだけで治ればいいのですが。
ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2007-06-06 10:14 | Days | Comments(8)
Commented by candragupta at 2007-06-06 11:12
とりあえずMRIをとってもろて安心するとええな!
リンパ系マッサージとかうけてみたらどうや?
針も効くし!
血管の可能性もあるけどMRI撮りゃわかる!
ストレスが原因なら、酒飲んで、カラオケ行け!
それでダメなら…
ヒプノセラピーとか!
とりあえず、回復祈願じゃ(-人-)
Commented by fusasakolon2 at 2007-06-06 17:30 x
私もね、一時期、すっごい頭痛に悩まされたよ。。 横浜駅のそばにね、偏頭痛の専門がある病院があってね、そこに行ってみたら、私の場合は、肩凝りとかストレスからくるって言われてね、筋肉を和らげる内服薬をもらったら、だいぶよくなったよ。 こまめに肩とかのストレッチもしてね、早く治るといいねぇ。。
Commented by kcchicago at 2007-06-06 21:42
> ちゃんどらさん
確かに首筋を触ると、右と左が全然違っていて(左の方がガチガチ)、「ああ、ここが凝ってるんだな」という感じです。揉み解すと、少し頭痛が軽くなったような気がしないでもない。。。
まあ、とっととMRI撮ってきて、まずは安心することにします。
Commented by kcchicago at 2007-06-06 21:44
> ころんさん
コメントありがとうございます。
頭痛に関しては女性の方が深刻かもしれませんね。自分の場合はストレスが原因でない自信はあるのですが、首筋の凝り方がひどいようなので、意識してストレッチしていくようにします。
Commented by mikimiki at 2007-06-06 22:01 x
あのKCさんのきらきら輝く笑顔を曇らせる頭痛がにくい。
心配していたけど、とりあえず脳ではないとのお墨付き、よかったよぅ。

先日美容室に行ったときに、頭を念入りにマッサージしてもらったら気持ちよかったよ。
その美容師さんは、頭も肩みたいにこるんだって言ってた。
ほぐしてみるのも手かも。
早く痛みが安らぐのを祈ってます。
Commented by Ryoko at 2007-06-06 22:23 x
鍼だよ鍼。おすすめ。
必要なら紹介します。
Commented by kcchicago at 2007-06-06 22:42
> mikimikiさん
本人は結構辛いのですが、ことあるごとに「えへらえへらヽ(´▽`)/」と笑っているために、周囲からはあまり苦しんでいるように見られないようです。困ったもんだ。ウーム。(-"-;)
Commented by kcchicago at 2007-06-06 22:45
> Ryokoさん
今日一日自分でほぐしていたら、良くなったような気がしないでもなく、プラシーボ効果ここに極まれり、といった感じですが、まずはその延長で様子を見てみます。
それでもダメなときは、お願いします。(^∧^)タノンマス-


<< 企業財務人材論      not too late >>