2007年 06月 30日

5,000km点検

軽やか号を5,000km点検に持って行きました。

納車されたのが2月なので、距離の伸び方が非常に鈍いです。エボのときの半分くらい。

ついでに任意保険の更新をしてきました。これまで車対車のエコノミーAだったのを通常の車両保険に切り替えました。これで自爆しても安心?コルトVRは自動車保険の料率が、コルトの通常のモデルと同じなので、やたらと自動車保険が割安です。ありがたい。

そして、コルトVR。局所的に今、ブームになっているらしいです。パワーはそこそこだけど軽いからよく走るし、FFなのにクイクイ曲がるし、ブレーキよく利くし、軽やかで楽しいし、その割に安いし、というわけで、かつて走り屋だったおじさんたちに大受けらしいです。って言うか、私もそのカテゴリに入ってますね。バカ売れする車じゃないので、知る人ぞ知るブームなのですが、これはマニアックに楽しいです。

そして点検後に200kmほど走ってきました。本当は新潟辺りまで走って一泊しようと計画していたのですが、何となく暑さにバテて止めてしまいました。

さあ、明日はどこを走ろうか?
[PR]

by kcchicago | 2007-06-30 22:22 | Colt VR | Comments(0)


<< 茄子      驚いたニュース >>