それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

大雨の連休

世間は3連休、弊社は4連休(17日まで休み)の今週末ですが、初日&3日目に用事が入ってしまったのと、やはり大雨のために、まったり気味に過ごしています。

昨日は雨の中、宮ヶ瀬方面にでも行ってみようかと思ったのだけど、津久井道がとんでもなく大渋滞。途中で引き返して16号に出るも、淵野辺から横浜町田までの5kmで1時間かかるほどの渋滞。雨だから車で移動する人が多かったのか、「本格的に台風が来る前に」と思っていたのか、今ひとつよく分かりませんが、目的もなく運転している自分に言えた義理ではありません。。。

夜は今月末で退職する同期と寮の近くで飲み。正確な統計は取っていませんが、もう既に同期の1/3は辞めているんじゃないだろうか。それでも最近の新入社員と比べたら、マシな方?転職が悪いなんて、これっぽっちも思いませんが、残された方は少し寂しいですね。。。

今日は朝からものすごい暴風雨。まあ、でも何となく車で出撃。そしていつぞやに引き続き、品川でタイ料理。結構ウマいです。

その後は、軽く隣町まで打って出て、そしてそのままトンボ帰り。午後から少し晴れだしてきたせいか、夕方から都内の道路の混み方が異常。東側から帰ってくるときはたまに首都高を使うのですが、3号渋谷線を用賀ICで降りて、環八左折⇒246右折しようかと思ったら、右折レーンに信じられない数の車が並んでいて、このままでは右折するだけで30分待ち?だって、瀬田から用賀まで右折レーンだけ渋滞してるんだもんねぇ。で、右折は諦めて、瀬田を直進して、左折3回で246に出るも、アンダーパス手前から大渋滞。「何で?」と思ったら、アンダーパス入口で3台玉突き衝突。バスとミニバンに挟まれたE36のカブリオレが悲しげでした。

夜は寮部屋でまったり。

明日はMBA夏祭りがあるようなので、少し顔を出してこようと思います。
[PR]

by kcchicago | 2007-07-15 22:23 | Days | Comments(0)


<< MBA夏祭り@大手町サンケイプラザ      チャリダー in 神楽坂 >>