それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

MBA夏祭り@大手町サンケイプラザ

アゴス(旧プリンストンレビュー)主催のMBA夏祭りに参加してきました。

少し日本人のMBA熱もおさまってきたかな、と思っていた今日この頃でしたが、何の何の。台風一過の青空に恵まれて、(会場はもちろん屋内ですが)およそ30校ほどのスクールがブースを出し、在校生・卒業生・アプリカントで会場が満杯になる大盛況の中でのイベントでした。

我らがシカゴGSBも07、08の人たちを中心に、それなりの数の在校生・卒業生が集まっていましたが、全員がほぼ3時間ぶっ通しで喋り続けるほどアプリカントの皆さまにお越し頂きました。

さすがに卒業から2年経って、一時の熱さのようなものは薄れてきましたが、「MBAの知識は実務に役立つか?」とか、「MBAがキャリアに与える影響」とか、色んな毀誉褒貶、栄枯盛衰を目の当たりにしつつ、それなりに自分なりに消化でき始めてきたので、そういった観点からはアプリカントの皆さまの質問にお答えできたのではないかと思います。

例年通り、MBAの夏がやってきます!GSBも来月・再来月と、まだまだ色々仕掛けて行くようですので、次のイベントの会場でもまた皆さまとお会いできる機会を楽しみにしています!
[PR]

by kcchicago | 2007-07-16 19:21 | MBA | Comments(0)


<< シカゴGSB 日本人会 年次総会      大雨の連休 >>