それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

久々に裏ヤビツ。

晩御飯を食べた後、しばらくまったりしてたのですが、何となく今日という一日に満足できず、軽く宮ヶ瀬&ヤビツを走ってきました。

ヤビツには宮ヶ瀬側から入ったのだけど、「10km先、路肩崩落により車幅2m超の大型車進入禁止」の表示が登場。でも、初夏に来たときはそもそも通行止めで通れなかったから、多少は改善したのか?と思い、突入。

あんな表示もあったし、きっと誰も来ないだろう、と高をくくって走っていたら、対向車が出てくる、出てくる。ヤビツの頂上に着くまでに、バイク1台、車7台とすれ違いました。しかも、そのうちの1台(馬鹿ハイエース)は、こちらが道を譲ろうと左に寄せて停まってて、右には十分にスペースを空けておいたにも関わらず、スレスレに突っ込んできて、しかもかなりの速度でミラーをぶつけられてしまいました。ガツン!って音がしたのに、そのまま走って行きやがるし。

下手くそなくせに、デカイ車で狭い道を走るんじゃねぇよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、「路肩崩落につき大型車進入禁止」ってことは、平時なら車幅2m以上の車も走ってるってことですかね。それは少し勘弁して。

そして、表ヤビツ側は結構な盛況。相変わらず車で溢れかえってる菜ノ花台で夜景を堪能した後、帰路に着きました。

帰りは秦野中井ICから東名。NEWミニ(現行か旧型かは分からないけど)とポルシェが追いかけっこをしているのを追いかけながら快走。でも、ポルシェは途中で、フォーーーーンと吸気音を響かせながら、あっという間に点になっていきました。速いのね、やっぱ。

いつも通り東名川崎ICで高速を降りて、宮前平駅前を通ろうとしたら、いつぞやに引き続き、黒猫アタァーーーーック!!!

一瞬、全身総毛立つも、華麗なるブレーキングテクニック(単なるABS効かせまくりのフルブレーキング)で最悪の事態を回避し(減速している間に勝手に猫の方がよけただけ)、「フッ、命拾いしたな。( ̄ー ̄)」と嘯きながら、自宅にたどり着きました。

ハイエースのことさえ思い出さなければ、それなりに満足な夜でした。
[PR]

by kcchicago | 2007-09-02 23:49 | Colt VR | Comments(2)
Commented by monky at 2007-09-03 21:36 x
おー、良いですね~。宮ヶ瀬湖ドライブ。
ヤビツ峠は、未だに言ったことが無いな・・・。
・・・夕飯後??

マナー悪いドライバーやライダーは腹が立ちますよねー!!
そしてしばらくしてからも、思い出し腹立ち。

四輪は、旧ミニに乗りたいな~。

Commented by kcchicago at 2007-09-03 23:18
宮ヶ瀬にはしょっちゅう行ってるんですが、ヤビツは久々でしたね。
夕飯後、就寝前3時間くらいのドライブにはちょうど良かったですよ。

ミニは旧型がいいですよね。
NEWミニは現行型も一つ前の型も、決して悪くはないですが、これならわざわざミニじゃなくてもいいかも、とか思ってしまうんですよね。
と言いつつ、NEWミニも結構好きだったりしますが。。。


<< 世論が人質      整骨院 >>