2007年 09月 08日

台風一過。

昨日の晩から風の音がうるさくてよく眠れないままの目覚め。

台風で電車が停まってたら、大手を振って休めるぜ、と思ったものの、田園都市線と山手線は何事もなく通常通りの運行。そして何事もなく、いつも通りの時間に出勤。電車はガラ空きでしたけどね。

で、午前からバタバタ仕事をしていると、お昼頃にはもう完全に晴れ渡って、昼過ぎから夕方にかけては、陽の光がまぶしいほど。外気温もグングン上がって、まさに台風一過の様相。

そして、夜は7631の会。大阪から台風の中を突っ走ってきたTさんと、大荒れの海を八丈から泳いできたUさんに、まずはびっくり。

一次会は途中からの参加だったけど、Kさんが漢の道について語る語る。そして、女性陣は恋愛と結婚の関係について語る語る。もちろん、後者はしっかりメモを取りましたとも。

二次会では、初めて聞くMさんや、珍しく積極的に歌うKっちょの歌声に惚れ惚れする。そして、全開のYリーダー。ノリノリのときは左手がブンブン動くのね、と思いつつ、相変わらずなセミプロの歌声で何より。

しっかりお母さんに仕込まれたMs. Dreamのダンスにも癒され、台風一過の暑く熱く楽しい夜は過ぎていくのでした。

帰路はYリーダーに託されたむき出しの大福を持って、山手線と田園都市線のラッシュにもまれていました。残念ながら、知り合いには誰とも会いませんでしたが、密かにシチュエーションとしておいしいと思っていたのは内緒です。

というわけで、二つ目のこごめ大福、頂いてしまいました。めちゃめちゃおいしかったです。
Aさんにお持ちいただいた「ご黒うさん。」も、そのネーミングにやられてしまいました。
笹かまぼこもちゃんと持って帰ってます。
Uさんに頂いた果物は早速明日にでも挑戦してみます。
ラスクは予想よりもおいしかったです。
味噌ラーメン味のキャラメルは予想よりも。。。

今日ご参加の皆さま、お疲れさまでした。無事に帰れましたでしょうか?
また近いうちにゆっくり遊びましょう。
[PR]

by kcchicago | 2007-09-08 01:24 | Days | Comments(8)
Commented by monky at 2007-09-08 18:39 x
こごめ大福良いなぁ~
持ち寄り会だったんですねぇ。
Commented by kcchicago at 2007-09-08 19:45
こごめ大福、めちゃウマでしたよ。
そして昨日はmonkyさんが参加されずに残念でした。
次こそモンキーに跨っての広島登場、楽しみにしています!
Commented by やむ at 2007-09-08 21:36 x
お疲れさま~。今度メモをコピーしてください。
左手がブンブン動いてたのはポップスターだったからです。(笑)
むき出しの大福を持って「これはおいしいシチュエーションだ」と思っている
kcさんを想像するとまた面白い…。
ラスクもなかなかだったでしょ?種類もたくさんあって、意外と東京みやげに
よかったりするのですよ。

ではまた次回!品川丼?カレー??
Commented by kcchicago at 2007-09-09 02:01
品川丼、何故かものすごい反響ですね。
メモはいつか活きる日が来るのでしょうか。。。
Commented by くにっちょ at 2007-09-09 16:46 x
私も、そのメモコピー欲しい!!
どんな話ししてたのだろう??気になる~~
Commented by kcchicago at 2007-09-09 19:22
いや、女性の本音は怖いという話です。
強いですね~、という感じですかね。_(^^;)ゞ
Commented by うみ at 2007-09-11 00:57 x
私にも、そのメモのコピーを!!
はるばる、嵐のあとの海を泳いできた甲斐があったなぁ。
Commented by kcchicago at 2007-09-11 23:07
いや、女性の本音は(略)
気付いたら、うみさんも、あんなセリフを口にするのでしょうか・・・!?


<< 休養中      世論が人質 >>