2007年 09月 22日

ナッチャンの旅 初日

さて、突発的に決定したナッチャンの旅 初日です。

いつも通り、朝はのんびりしていたので、出発したのが10時半過ぎ。

3連休の初日とあって、都内は当然大渋滞。246もかなりひどかったけど、首都高3号渋谷線に乗って、ぴくりとも車列が動かないのを見て、唖然としつつ、乾いた笑いが込み上げる。

結局、東北道にたどり着くまでに2時間ほどかかりましたが、東北道に入ってからは渋滞なしで快調そのもの。きっちり自分のペースを保ちながら青森まで快走。

e0024426_23181655.jpg
写真は、前沢SAで食べた前沢牛のステーキ。
上り方面だと8,000円のステーキセットがあるようですが、下り側には3,900円のものしかありませんでした。
前沢牛はもちろん、そこそこおいしかったですが、これで3,900円は高いような気がします。こっちで食べた佐賀牛の明らかにリーズナブルなような。まあ、比べるな、って話ではありますが。

本日の走行距離は770kmでしたが、渋滞のない東北道の快適さのために、実家に帰省するときの600kmよりもはるかに楽でした。
[PR]

by kcchicago | 2007-09-22 23:59 | Colt VR | Comments(0)


<< ナッチャンの旅 二日目      単純な >>