2007年 09月 30日

品川ハイホー400km

土曜日は品川で「旧品川宿の伝統料理を味わおう」というイベントがあったのですが、「せっかくだから事前にちょっと寄り道して行こう」と、Yリーダーと話し、

何故かここのベーカリーで売ってた北海道コロッケがとてもおいしく
Uさん御推薦のカレー屋でベーコンエッグカレーを味わい
少し肌寒い高原でソフトクリームに挑戦し
あまりの寒さに星空の天井(と言っても、昼でしたが)は断念し
時間があったので、珍しく雑貨屋なんかで買い物もしつつ
滑り込みでたい焼き入手して
無事に品川にたどり着きました。
たどり着くまでに400kmもかかりましたが。。。

品川では「ハイホー♪ ハイホー♪」という歌詞とは裏腹に疲れ切って力ないお姉さんたちの歌声を背にしながら、Mさん、Nさんと合流。

「品川丼ってecuteの中にあるんでしょ?」と期待に胸を膨らませるNさんを連れて、まずはecuteを案内した後、品川丼へ。

いや、笑いが通じるNさんで良かったです。。。(;^_^A アセアセ・・・

10時間以上かけてたどり着いた品川丼をあっさり10分で食べ終えた後は、グランパサージュで話し込み、結構な時間になってしまいました。

ご参加頂いた皆さま、お疲れさまでした!


上にも書きましたが、コロッケは想像よりはるかにおいしかったです。
ベーコンエッグカレーは、ベーコンとエッグのマッチングが絶妙でした。
ソフトクリームは寒い中頑張って食べた甲斐はありました。本当においしかったです。
たい焼きは甘いもの大好きMさんが賞賛するだけあって尻尾までぎゅっと餡が詰まってました。
コールドストーンクリーマリーもいずれ挑戦したいと思います。


e0024426_1134591.jpg
まずはコロッケ

e0024426_11352189.jpg
そしてベーコンエッグカレー

e0024426_1135553.jpg
高原のソフトクリーム

e0024426_11362076.jpg
締めのたい焼きです







あれ?今日のメインは。。。(・・?)






e0024426_11372526.jpg
そう、品川丼です!
[PR]

by kcchicago | 2007-09-30 11:22 | Colt VR | Comments(5)
Commented by M at 2007-09-30 20:25 x
昨日はお疲れさまでした~。
こう日記を見てみると、二人は盛り沢山だったんだなぁ・・・と。
Commented by kcchicago at 2007-09-30 21:57
Mさん、お疲れさまでした~。
昨日の品川丼はアタリでしたよ。
さすが、東海道線!山手線とはクォリティーが違いますね。
Commented by やむ at 2007-10-01 09:23 x
お疲れさまでしたハイホー♪
東海道線の心意気をかみしめさせていただきました。
メインの前のほうがいろいろやっていたような気が…?気のせい?
Commented by うみ at 2007-10-01 22:06 x
温泉がなかったのが残念だね~。
Commented by kcchicago at 2007-10-01 23:00
> やむさん
お疲れハイホー♪でした。
メインの前の色々は、あくまで単なる寄り道ですから。
東海道の心意気こそメインにふさわしい。

> うみさん
さすがに、あの気温で露天風呂に入る度胸はありませんでした。無念。
また暖かい時期に皆でのんびり浸かりに行きましょう。


<< 日曜 渋谷 23時12分      LinkedIn >>