人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

日曜 渋谷 23時12分

日曜の夜、23時12分着の電車で渋谷へ。

週末を盛り場の喧騒の中で過ごした人たちが家路を急ぐ中、人の流れに逆らって歩く。

全ては敬愛する歌姫の最後のステージを観るために。

歌姫は23時から舞台に立っている。


昨日から降り出した冷たい雨は、今日も止むことなく降り続けている。

ようやく目指すハコにたどり着いた。息せき切って駆け込むものの、ステージに歌姫の姿はない。

「そちらは一般の方は立ち入り禁止です。」

別のエリアに立ち入ろうとしたら、従業員にそう声をかけられた。しかし、、、


訳を話して通してもらったエリアでは、歌姫が黙々と自分の役を演じていた。

いや、今日に限って「黙々と」という言葉は合わないかもしれない。

歌姫を見守る多くの馴染みの笑顔が、そこにはあったから。


歌姫と軽く言葉を交わした後、一杯のビールで喉を潤し、ハコを後にした。

自分の言葉を裏切らずに済んだことに、少しの安堵を覚えながら。

この冷たい雨も明日は上がるといい。。。




日曜 渋谷 23時12分_e0024426_0333570.jpg
歌姫と言葉を交わした後、ビールとフランクで乾杯。
分かる人だけ笑って下さい。。。
(「やっぱりネタかよ!?」という突っ込みはナシです。)

by kcchicago | 2007-10-01 00:34 | Days | Comments(4)
Commented by やむ at 2007-10-01 09:21 x
うううむ。ステージ観に行けませんでした…(TωT)
また近いうち、歌姫のお疲れ会やりましょう。ビールとフランクで。
Commented by monky at 2007-10-01 10:50 x
おを!?
ラストステージ観にいったんですか。
しかもビールとフランク。
Commented by yuki at 2007-10-01 22:19 x
結局一度も舞台を観る事が出来なかったなぁ。
鑑賞後に味わいたかったわ、ビールとフランク。
Commented by kcchicago at 2007-10-01 23:03
> やむさん
確かにお疲れ会やらないと、ですね。
ビールとフランクで。

> monkyさん
感涙のステージでしたよ!?
そしてビールとフランク。

> yukiさん
舞台を逃したのは残念ですが、きっと味わう機会はありますよ。
ビールとフランク。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自粛      品川ハイホー400km >>