それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

予行演習

さあ、まずは黙ってこれを見てくれ。

というわけで、ちょっと先に羽田空港まで人を迎えに行く用事があるのですが、実はこれまで羽田空港って、環八側からぐるっと海沿いにまわって、そのまま357号もしくは首都高に抜けるというパターンしか行ったことがなく、車で中に入ったことがないんですね。

そもそもどこから入って、どこを通って、どこから抜けるかよく分からなかったのですが、第2ターミナルができて、駐車場もP3、P4ができるに当たって、益々訳が分からなくなってしまいました。

かと言って、当日いきなり行って、迷って中をグルグルし続けたり、変なところに抜けてしまったりするわけにもいかないので、ちょこっと予行演習がてら、トライしてみました。

結論から言えば、案内に従って進む限り迷う心配はなさそうです。さすがにと言うか、当たり前と言うか、この道路構造では中で迷う人が続出するようで、あちこちに車線ごとにバカでかい案内看板があったり、循環路線はそもそも道路の色が違ったり、それはもう至れり尽くせりの案内ぶりです。

ナビのデータが古くて、第2ターミナルがそもそも登録されておらず、メチャクチャな道を案内するので、どうなることかと思いましたが、行きも帰りも少し迷ってグルグルしただけで、無事に目的の進路に行くことができました。

ちなみに、羽田空港の構内には、あちこちに2~3人くらいの人がいて、入ってくる車を監視しているようです。道路の構造的には無限にグルグルできるようになっているのですが、きっと調子に乗ってグルグルしていると、どこからともなくパトカーが現れて職務質問されるはずなので、御注意方。

そんなこんなで、のんびりBIG BIRDでお昼ご飯を食べていました。

しかし、ここは「KEITH MANHATTAN」や「YOKU MOKU」や「PIERRE MARCOLINI」なんかが一堂に会していて、チームAMDにとっては誘惑の多いところです。お土産にロールケーキを一つ買って行こうかと思いましたが、誘惑に負け始めると激太りしそうなので、いずれの日の楽しみに取っておきます。でも、おいしそうね。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-11-11 19:59 | Colt VR | Comments(4)
Commented by モンキー at 2007-11-12 02:02 x
なるほど、飛行機に乗らずとも羽田空港へ軽くドライブして昼食、というのも良いですね。

AMDメンバーとしては気になるお店も多いようですし。
Commented by kcchicago at 2007-11-12 02:05
BIG BIRDはできた当時はデートスポットとして紹介されてましたからね。

AMDのリーダーとしては是非チェックしておかねば!

キース・マンハッタンにオーダーが入ったようなので、ロールケーキの一つくらいは買って行くつもりなので、御期待あれ。
Commented by うみ at 2007-11-12 23:47 x
私のお迎えですか?
第2ターミナルは私の庭でもあります(嘘)。
AMDにはたまらないものたくさんありますよ。
その他にも、クイーンアリスとか、パステルとか色々・・・。
キハチのアイスもお勧め♪
サバティーニでパスタなんてのもステキ☆
Commented by kcchicago at 2007-11-13 23:03
あ、うみさん、当日はどうされます?
金曜日着ということなので今のところロジの計算には入れてませんが
うみさんの行動次第で全体ロジも変わってくるので
前後の予定がはっきりしたらリーダーに一報入れてあげて下さい。


<< 何故勉強しなければいけないのか?      東京モーターショー >>