人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

Beaujolais Villages A.C.

実は今日は会社を休んでいて、とっても天気も良く、本当は静岡辺りまで桜えびドライブにでも行こうかと思っていたのだけど、何だか風邪気味で何時間も運転する自信がなく、結局部屋でのんびり過ごしていました。

そして今日は解禁日。

それほどワイン好きというわけでもないのですが、縁起物(?)ということで、部屋でハーフボトルを一本空けています。まあ、コンビニで買ってきただけのものですが、軽くて飲みやすくて、良い感じです。

by kcchicago | 2007-11-15 23:01 | Days | Comments(5)
Commented by モンキー at 2007-11-16 21:35 x
一度、静岡の桜エビを干しているのを見てみたいです。
干す時期と天気があるらしいので、狙って行くのは難しそうですけれど。
Commented by mikimiki at 2007-11-16 21:45 x
そうです。
ワインは開けたら空けちゃわなきゃいけません。
悪くなっちゃいますから。
Commented by kcchicago at 2007-11-17 01:11
> モンキーさん
桜えびの旬は4~6月と10~12月らしいです。
というわけで、来週末にでも行きましょうか。
仕方がないから、私はハーレーの後部席で我慢しますよ。

> mikimikiさん
ボトルの口につけて空気を抜いて酸化を防ぐ便利グッズが売ってますよね。
私は姉さんと違って、さすがにフルボトルを一度には空けられんです。。。
Commented by モンキー at 2007-11-18 18:21 x
桜えび、ちょうど今の時期ではないですか!!
では、もんじゃ前にでも。
って、kcさんはもんじゃは来られないのでしたっけ。

それにしても、旬って、2回あるのね。。
Commented by kcchicago at 2007-11-18 23:57
年中獲れるけど、漁獲量の制限のために禁猟している時期があるようです。
まあ、またいずれの機会にでも。
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ボーン・アルティメイタム』      見あげてみよう みんなの空 >>