2007年 11月 17日

『ボーン・アルティメイタム』

最近の夜のお楽しみとして、こそっとレイトショーを映画館まで観に行ったり。

というわけで、『ボーン・アルティメイタム』。

『ボーン・アイデンティティー』と『ボーン・スプレマシー』に続く3作目にして、一応物語の完結編ですね。

当然ながら一番面白いのは一作目かなと思うのです。自分自身の記憶がないのに強大な組織から命を狙われ続ける緊迫感とか、設定の妙が最も活きていたのは一作目ですから。

二作目は、アクション映画としては面白かったけど、主人公が戦いに戻る理由を作るために、前半の少し唐突過ぎる展開が少し「ウーム。(-"-;)」という感じ。

で、三作目となる今作は、二作目であちこちに張り巡らした伏線が綺麗に全部つながって、色んな秘密も明らかになるので、二作目を観て「面白い!」と思った人は、是非これも観ておいた方がいいと思います。「二作目はともかくとして一作目は面白かった」という人にとっても外れではないと思います。二作目よりはこちらの方が面白いです。

マット・デイモンって、いわゆる二枚目ではないと思うのですが、このシリーズではめちゃくちゃカッコいいですね。主人公が記憶を取り戻して行くとともに、人間臭さが色濃くなっていく演出なので、マット・デイモン好きにもお勧めです。
[PR]

by kcchicago | 2007-11-17 01:29 | Days | Comments(2)
Commented by みずぼうそう at 2007-11-19 00:28 x
見た~い!!!
マットデイモン、二枚目じゃない?あたしは超好きな顔なんだけど^m^
悠太いると映画とか絶対無理なんだけど、たとえ預けて行ったとしても
寝てしまいそうだわ。
ちなみに2作目も見てないのでお話になりゃしませんが☆
オススメって言われると見たくなるなぁ。
Commented by kcchicago at 2007-11-19 00:47
これまた誤解ないように言うと、ボクもマット・デイモンはカッコいいと思いますよ。
ただ、顔のつくりが綺麗というよりも、男臭い感じなのかな、と。
3作目を観るなら、先に2作目を観ておいた方がいいですよ。
その方が話がつながりますから。


<< こんな一日。      Beaujolais Vill... >>