2007年 11月 18日

にわかラグビーファン

さて、今年もラグビーの季節が始まっています。

そして、今年だけにわかラグビーファンとなって密かに某チームを応援しています。既に第3節が終わって0勝3敗、勝ち点0のダントツの最下位だなんて気にしない。だって、今年応援しなければ来年はもうな(以下、略)

というわけで、本日は柏の葉公園で行われた第4節の試合を応援してきました。

会場に着くと、緑の服を着た人たちでいっぱい。「おー、皆、緑を着ているんだ」と思ったら、「Go! Rockets! Go!」とかおっしゃってます。相手のイメージカラーも緑なんですね(^^;
(今回の会場は相手チームの本拠地。ちなみに我が方のカラーは正確には「黄緑色」らしいです。。。)

で、肝心の試合の方はと言うと。

幸先良く先制点を挙げたはいいものの、その後は一方的に押される展開。反則を取られて、相手のキックで自陣近くのサイドまで迫られて、そこからトライで押し込まれるという感じ。それでも最初数十分は大分頑張っていたものの、前半30分を越えてから何か緊張の糸が切れてしまったかのように次々とトライを奪われる。

結局、前半を33-3で終えた時点で会場を後にしてしまいました。あとから結果を見ると、後半は大分盛り返して頑張ったようですが(後半だけ見ると、24-33で勝ってる。相手が主力を休ませた、ってのもあるかもしれませんが。)

しかし、厳しい試合が続きますね。今後も秩父宮で何試合かあるみたいなので、いくつかは応援に行きたいと思います。うーん、頑張れ!
[PR]

by kcchicago | 2007-11-18 23:53 | Days | Comments(2)
Commented by mikimiki at 2007-11-19 21:36 x
むか~し、アメフトにはまっていたことがあったのです。
スーパーボウルくらいしか日本のテレビではやってなくて、
しかも解説がラグビーのレナウンのチームのひととかで、
「トライ決まりましたねぇ!!」とか言っていて、
ちがうだろ!とテレビの前で地団太を踏んだことを思い出しました。

いや、ラグビーも面白いよね見てると。
Commented by kcchicago at 2007-11-23 21:27
プロテクターをつけているmikimikiさんを想像して、、、

それはともかく、次回ラグビーを見に行くときは、簡単なルールの解説書を持参して行こうかと思います。プレーが止まるたびに、「オブストラクションです。」とか「オーバーザトップです。」とかアナウンスが流れるのに、意味が分からなくて悲しい思いをしたので。。。(´・ω・`)


<< 軽やかな白い靴下      こんな一日。 >>