人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

『バイオハザードIII』

連休中に観てきたのですが。。。


誤解を恐れずに言えば、クソ映画です。ここまで「ストーリー」なるものの存在を無視できることに、爽快感すら覚えるような。前後の繋がりとか、展開の必然性とか、前作で張り巡らした伏線とか、そんなことはどうでもよくて、冒頭からエンディングまでひたすら戦闘シーン。

でも、観に来る人たちも、初めからそれを分かった上で観に来る、といった感じ。

例えば時代劇の殺陣で、ものすごい数の悪役に囲まれた主人公が、かすり傷一つ負わずにバッタバッタと相手を切り伏せていって、最後に大見得を切る。それを観て、「ミラ様~!」と盛り上がれる人向きの映画です。

個人的にはこの映画にそっくりだと思いました。これを楽しめた人なら、本作も楽しめるのではないでしょうか。私は楽しかったです。(^^;

by kcchicago | 2007-11-26 22:08 | Days | Comments(2)
Commented by モンキー at 2007-11-26 23:35 x
色々と映画鑑賞してますねぇ。
映画はもう随分と観にいってません…。
Commented by kcchicago at 2007-11-27 21:25
自分もそんなに劇場に観に行くわけではないのですが
たまに行くと新鮮で面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2008年版カレンダー      おかしくって天下泰平 >>