人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

ミシュランガイド東京版

先日、取引先から何冊か頂いて以降、部内は(特に女性陣は)この話題で持ちきりです。

個人的には行ったことのある店が一軒もなく、パラパラ見ていても

「コースで33,000円!? これにアルコールやらサービス料が入ると、あり得ねぇー!(ノ-o-)ノ ┫」

みたいな感想しかなかったのですが、同じグループの某主任は

「『ひらまつ』とか、『シェ松尾』とか、『ロブション』あたりは有名なんだから、当然行ったことあるでしょ。星の数はこうだけど、自分の好みはこっちかな。」

みたいに冷静に分析してました。ええ、名前だけは私も知ってますよ。。。

女性陣の議論は「来週ボーナスが入ったら行こう。」とか「ミシュラン積み立てしよう。」とかいうところで落ち着いたようです。


そして、帰路に年末ジャンボを購入しました。さあさあ、来年こそはおいしいものを食べに行きますよ。(`・ω・´)シャキーン

by kcchicago | 2007-11-28 21:07 | Days | Comments(7)
Commented by うみ at 2007-11-30 01:39 x
ちょっと気になるよね。
でも、ここに載ってないお店探してやろう!とか思ってしまいます。
「シェ松尾」は目黒のパーシモンホールのところにあった気が・・・。
そこなら行ったことがあります。
他になんか、有名なお店行ったかなぁ?
「マダムトキ」とかは載っているのかな?
王様のレストランで使われていたお店♪
Commented by やむ at 2007-11-30 09:45 x
同じく年末ジャンボを購入しました。
さあさあ、来年こそはおいしいものを食べに行きますよ。(`・ω・´)シャキーン

ミシュランまだ見てないけど、行った事ある店あるのかなぁ(ないだろなぁ)
うっし、帰りに読んでみよう。
Commented by kcchicago at 2007-11-30 23:45
> うみさん
「シェ松尾」に行ったことがあるのですか。さすがセレブですね。
私も、一度行ってみたいです。。。(´・ω・`)

> やむさん
では、来年こそはおいしいものを食べに行きましょう。(`・ω・´)シャキーン
(リーズナブルにおいしいものはしょっちゅう食べに行ってますが。。。)
Commented by monky at 2007-12-03 18:07 x
皆に続いて年末ジャンボ買いました。
おいしいものを…。
Commented by kcchicago at 2007-12-03 20:29
では、monkyさんのおごりで。。。
Commented by モンキー at 2007-12-05 20:46 x
「monky」ってどなたかしら?
Commented by kcchicago at 2007-12-06 01:32
じゃあ、モンキーさんのおごりでもいいですよ。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 五彩丼      2008年版カレンダー >>