人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

品川ブラブラ

下のエントリに関連して、久々に休日の品川をブラブラしてみました。

品川自体はオフィス街なのに、ちょっと足を伸ばせば近所が住宅街になっているだけあって、家族連れが結構多かったのには少しびっくり。インターシティのまん前でフリマをやっていたこともあり、公園は平日にも劣らぬ賑わいでした。

自分自身は朝建物に入ると、仕事が終わるまで建物から出ることはないので、あまり意識もしないのですが、ちゃんと見てみるとこじゃれたお店も多く、それなりにデートスポットっぽくもなっているようです。実際カップルもいっぱいいたし。

とは言え、公園自体端から端まで歩いても10分もかからないし、実はコンクリート敷きで子供が走ってこけたりすると危険だし(これはシャレにならないくらい危ないと思います、実際見てると)、特に買い物できる場所があるわけでもないし、食事+ちょっとした休憩くらいしかできないかな、とも思いますが。

まあ、家族連れだと、そんな「ちょいブラ」できて、あまり人が多すぎない場所はありがたいのかもしれませんね。

by kcchicago | 2005-08-28 20:35 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アメリカのBOT、日本のPFI      品川チャリ通計画 >>