2007年 12月 02日

さようなら、黄金色の

さて、昨晩のこと。

河口湖で泊まりがけの忘年会が開かれていたのですが、日曜日に都内で用事があったため、途中退出して、軽やか号で河口湖⇒山中湖⇒籠坂峠⇒御殿場ICから東名、と夜道を一路自宅に向けて駆け抜けておりました。(お酒は一滴も飲んでません。為念)

籠坂峠をあまりにも快調に抜けることができたので、「これは自宅までの最短記録を達成できるかも!?」とバカなことを考えながら、東名を走っていたときのこと。大井松田を越えて、ちょうど前を走っていたトレーラーの列がバラけたので、すすっと前に出て加速体制に入ってたときのことです。

バックミラーに猛スピードで迫ってくる車が、「いかん、道を避けなければ」と思ったら、その車のルーフに鮮やかな赤色灯が!

「うわ、やっちまった!でも、こんなスピードで!?」と思いつつ(私は高速でも皆さんが思ってるほどは飛ばしません。為念)、「これで黄金色の免許とも、さようならか。。。(´・ω・`)」と左車線に入って速度を落としていたら、そのパトカーは何事もなかったかのように、軽やか号をブチ抜いて行きました。

後ろから様子を見ていると、サイレンは鳴らさずに赤色灯だけまわしながら、あちこちの車線をジグザグに走っていたので、恐らくはパトロールをしていただけなのではないかと思われます。(それにしては飛ばしすぎだとは思いますが)

追い越し車線をこれまた猛スピードで走ってきたGT-Rやメルセデスが赤色灯を見つけて急ブレーキを踏んでいるのが、多少おかしくはありました。

というわけで、一瞬ひやっとした夜の出来事でした。安全運転には気をつけないといけませんね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2007-12-02 09:31 | Colt VR | Comments(6)
Commented by モンキー at 2007-12-02 19:59 x
お酒を飲まぬ忘年会お疲れ様でした!
キースマンハッタンのロールケーキ旨かったです。
Commented by kcchicago at 2007-12-02 21:03
モンキーさんも、お疲れさまでした。
AMDのリーダーたる所以を余すとこなく拝見させて頂きました。。。
Commented by やむ at 2007-12-04 09:14 x
日帰り忘年会お疲れさまでした!
あの後、みんな眠くても寝れない耐久レースの様相を呈していました(笑)
そうだ、ほうとうを食べ損ねたならまた食べに行こうよ(`・ω・´)/
Commented by kcchicago at 2007-12-04 22:27
病み上がりの中、幹事ありがとうございました。
ほうとうは、談合坂や勝沼辺りではたまに食べるのですが
山中湖では食べたことがないんですよね。
というわけで、是非行きましょう。今週末にでも(?)
Commented by うみ at 2007-12-16 02:57 x
kcさんずるすぎます。
私が捕まったのだから、ご一緒しましょうよ~。
東京への往復2回分吹っ飛びました。
でも私はめげません。
今回飲めなかった分、また遊びましょう♪
Commented by kcchicago at 2007-12-16 22:49
やはり普段の心がけでしょう。
高速を走るときは7:3くらいで後ろを見ていますから。
じゃなくて、安全運転ですね。安全運転。(^^;


<< 素晴らしき日      五彩丼 >>