人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

別れの予感

留学前の初夏頃に出会い、苦難のGSB時代をともに乗り越え、帰国してからもずっと一緒に歩んできたマイPCちゃんがぶっ壊れそうです。

電源を入れると、ドライブの回転に合わせてか、「カーン、カーン」というイヤな干渉音が聞こえて、「Operating System Not Found」という在り難い御託宣。再度電源を入れると立ち上がるものの、満身創痍な作動音。

あーあ、この週末は予定変更してPC買いに行くかな。。。

誰かお勧めがあれば教えて下さい。

本当は、持ち歩かないからデスクトップ型にしたいんだけど、スペースの都合上、またもやノート型になりそうです。14インチや15インチもいらないけど、10や12じゃ画面が小さいので、今使っている13.1インチ型くらいがジャストサイズです。

これから買うとVistaになるのかな?こだわりはないけど。

これまでの使用メーカーもSony ⇒ SHARP ⇒ 富士通と、全く脈絡がないので、恐らく近所の量販店に行ってみて、何となくちょうどいいサイズで手頃な値段のものがあれば衝動的に買ってしまうのだろうと思いますが。

by kcchicago | 2008-02-04 23:14 | Days | Comments(7)
Commented by EO at 2008-02-04 23:52 x
私はhpのサイトで買って満足してます。
自分の好きなように構成できるので。
Commented by モンキー at 2008-02-05 00:04 x
自分は、Gateway→富士通→富士通ってな感じです。
親に頼まれて選んだ、実家用PCも富士通。

あまり詳しくないので、おススメがどれとは言えませんが…。
Commented by kcchicago at 2008-02-05 00:25
> EOさん

さすが通ですね。
自分はあまり詳しくないので、吊るしの方がいいかな、と。(^^;
でも、いらないアプリケーションが大量にインストールされてるのは、いつも無駄だと思うんですよね。。。

> モンキーさん

おお、富士通仲間ですね。
この週末にでもちょこっと量販店に行ってきます。
Commented by あく at 2008-02-05 09:22 x
ビスタは重いのでまだまだxpをお勧めします。

ソフトを持っているならHPとかDELLとかのOSを乗せたやつで十分だと思います。
ソフトを持ってなければ量販店でソフト付きを買った方がお得ですね。
メーカーは好みではww
Commented by goget7 at 2008-02-05 09:23
親戚がPanasonic勤務なのでLet's note YかWシリーズを購入予定です。少し安く買えるみたいなのでご興味あれば。http://panasonic.jp/pc/
Commented by masatako at 2008-02-05 23:25 x
自作PC派のオイラとしては、デスクトップをお薦めしたいけど、
ノートの自作はちょっとねぇ・・・。
個人的にはPanaか富士通のノートPCが欲しいかなぁ。
Commented by kcchicago at 2008-02-06 00:34
> あくさん

まだXPの方がいいですかね。
壊れさえしなきゃ、次のPCも最低5年は使うと思うので、悩ましいところです。

> ごげっとさん

確かにLet's noteは良さげな感じですね。
今度行ったときに、よく見ておきます。

> masatakoさん

masatakoさんも自作PC派なんですね。
PCを持ち歩くことがないので、耐久性や画面の大きさを考えるとデスクがいいのですが
如何せん、今住んでいる部屋があまりにも狭すぎるんですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月の猫      『マイクロソフトでは出会えなか... >>