2008年 03月 16日

就活道場第二回 「面接道場」

さて、春の陽気を感じるうららかな昼下がり、昨日は久々にこちらのお手伝いをしに出かけてきました。
(オンラインでのやり取りはずっと続けていますが、Face-to-faceの機会は大事かな、と。)

社会人が、就活中の学生に対し、面接を乗り切るためのアドバイスを施す、という趣旨ですが、まあ集まったメンバーのすごいこと。

・産業コンサルであり、コーチングのプロとしての顔を持つ某氏
・オンライン・マーケティングの専門家である某氏
・医師免許を持ちながらトップコンサルとして活躍する某氏(シカゴのO氏とは別の方です。為念。)
・欧州系投資ファンドで要職を占める某氏
・新進気鋭の若き女性投資銀行家
・そして、これまた年若いながら専門職として第一線で働きつつ、講師としても活躍する某氏

これに道場主催者の二人を加えて、何とも豪華な面々。
自分みたいな普通のサラリーマンがその場にいていいのかな?という感じでした。_(^^;)ゞイヤー
(でも、そんな人たちを差し置いて喋りすぎて怒られたのは内緒です。_(^^;)ゞイヤー)

「SMARTゴールの"R"は"Resonant"だ。」とか、自分も聞いていて素直に面白かったです。

自分が就職活動をしていたときにこんな機会があれば良かったな、と思うとともに、今回お会いした学生の皆さんにとって得るものがあったのであれば幸いです。

まあ、練習ですよ。練習。
[PR]

by kcchicago | 2008-03-16 09:46 | MBA | Comments(0)


<< 久々に富士山      QBG LE PATISSIE... >>