人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

桜の季節を締め括りに

土曜日に静岡県までお出かけして、桜色の絨毯を見学してきました。

桜の季節を締め括りに_e0024426_0423764.jpg
って、片付けられてしまう、最後の瞬間ギリギリですが。

到着したのはお昼前だったのですが、この日は天候が不穏だったために、早めに片付けに入ってたんですかね。少しでもピンクの絨毯を見ることができて良かったです。写真では伝わらないかもしれないけど、実物は綺麗でしたよ。

桜の季節を締め括りに_e0024426_0445652.jpg
その後は、もちろん桜えびを堪能。
ゆい桜えび館』の「海の庭」にて、桜えび御膳。メインはかき揚げですが、桜えびのサラダがとてもおいしかったです。

その後は、久能山東照宮を参拝。
京都通でならし、寺社仏閣に詳しい某氏が、随所で解説してくれたおかげで非常に勉強になりました。

最後は「Y旅館本店」と称される『おこのみ料理なかの』で締め。
生シラスに釜揚げ桜えび、カワハギのお刺身にカサゴの唐揚と、最後まで魚介類でおいしく締め括りました。

今回は、珍しくひとさまの運転する車に乗せてもらいっぱなしでした。非常に楽チンで楽しかったです。_(^^;)ゞイヤー

by kcchicago | 2008-04-21 00:57 | Days | Comments(8)
Commented by やむ at 2008-04-21 11:09 x
土曜はお疲れさまでした~。
個人的には桜えびの刺身がツボでした。わさび・しょうゆとあそこまであうとは。
て、Y旅館本店とは称されてないからっ(笑)
でも機会があればまた是非行ってやってください。旬のものが食べれますよ~。
Commented by masatako at 2008-04-21 21:21 x
美味しいもの沢山食べましたねぇ。
昼食後の眠い時間に運転替わってもらい助かりました!
自分のクルマの後部座席にも乗れて新鮮でした!!
Commented by kcchicago at 2008-04-22 18:59
> やむさん

お疲れさまでした~。
本店は練馬の方でしたっけ?(;^_^A アセアセ・・・
また機会があれば寄らせて頂きますよ。

> masatakoさん

土曜日は運転ありがとうございました。
おいしいもの、いっぱい食べましたね。
餃子ツアーは残念ながら参加できそうにありませんが、皆さまのうまいものレポートを楽しみにしています!
Commented by yasshy at 2008-04-23 12:39 x
うちでは年に1回清水にイチゴ狩りに行くことになってまして、
毎回昼飯が「海の庭」なのです。けど、大体1~2月なので、禁猟中。。
桜えびのシーズンに行けて、羨ましいですね~。
Commented by tarou_kouno at 2008-04-23 13:30
ええもん食ってるな~
Commented by kcchicago at 2008-04-23 20:19
> yasshy

禁漁中はやっぱり桜えび食べられないの?
ここはやはり1~2に一度行って、シーズン中にもう一度行くというのが
最強の戦略でしょう。

> たろーさん

たろーさんの食生活(エンゲル係数の高さ?)には勝てないでせう。
旭に、番場亭に、五味箱に、想像しただけで帰省が楽しみです。(`・ω・´)シャキーン
Commented by yasshy at 2008-04-28 01:24 x
禁猟中でもモチロン食べれるんですが、
生/釜揚げなど、桜えび様は解凍モノなのですね。。
解禁中には敵わないと思います。。
Commented by kcchicago at 2008-05-01 13:48
なるほどね。
じゃあ、今月中に是非もう一度!
名前
URL
削除用パスワード


<< 五日市から上野原      みんな笑顔 >>