2008年 04月 21日

五日市から上野原

ここのとこ、平日はもちろんのこと、休日も「やらなきゃいけないこと」が詰まっていて、それは仕事ばかりでなく、プライベートの用事も含んではいるのですが、それはそれでそれなりにストレスがたまっていたのですよ。

で、今日も「やらなきゃいけないこと」を優先させた結果、気付けば夜になってしまったのですが、さすがにこの状態に耐えられなくなったので、夜からドライブに行ってきました。

自宅⇒川崎街道⇒府中街道⇒甲州街道⇒奥多摩街道⇒武蔵五日市⇒上野原⇒中央高速でサクッと帰宅。

3時間100kmちょっとでしたが、かなりストレス解消になりました。

いつもは246⇒宮ヶ瀬湖⇒大垂水峠⇒滝山、というコースが多いのですが、五日市⇒上野原のコースもこの時間なら3時間で回ってこれる、というのは貴重な発見です。日曜21時からのドライブコースに加えておきましょう。

そして、4月になってから初めて給油しましたが、やはりガソリン価格が下がっているのはありがたいですね。個人的には、道路建設は経済合理性だけで割り切れない部分があって、だからこそ民間ではなく政治が担う意味があるのだろうと思っているので、暫定税率復活もやむ無しかと思ってはいるのですが、それまでの間は安価な燃料を享受させてもらいましょう。せめてGW明けにしてもらえると、非常に助かるところです。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-21 01:09 | Colt VR | Comments(0)


<< 出社ニ及ブベカラズ      桜の季節を締め括りに >>