それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

4月26日の日記

札幌を出て、ただひたすら海沿いを北へ。

e0024426_1813173.jpg
稚咲内の海岸線。鮮やかに原生の花が咲き誇る季節には人出で賑わうらしいけど、この時期は交通量もほとんどない。

本当は宗谷岬に行きたかったわけではなく、8年前にロードスターで走ったこの道を、もう一度走りたかっただけか。昼過ぎの段階で、今回の北海道旅行の目的をほぼ終えたような気持ちになる。

e0024426_1842447.jpg
それでも道は北へ続く。野寒布(ノシャップ)岬で、軽やかに灯台。

e0024426_1855769.jpg
そして、日本最北端。

帰路は一気に釧路まで行こうかとも思ったが、オホーツク海沿いを猿払、頓別、幌別と下っていく途中で力尽きて針路変更、旭川へ。

道道60号は素晴らしい道。そして、我が愛するナビは、そのまま幹線道路を外して岩尾内湖沿いの山道を指示。お前、オーナーのこと、よく分かってるな。。。と思いながらも、最後の方はやや意識朦朧。

旭川ラーメン村で夕食を取って、よく走った一日も終了。走行距離は630km程度か。結果として、最もよく走った一日になった。
[PR]

by kcchicago | 2008-05-01 18:13 | Colt VR | Comments(0)


<< 4月27日の日記      4月25日の日記 >>