それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

4月27日の日記

今まで北海道には何度も来ているが、実は知床にはまだ行っていない。

なので、この日はまず、知床を目指す。

e0024426_18163413.jpg
能鳥(ノトロ)湖。寂れた情景。

そして、オホーツク海の絶景を楽しみながら、知床。

e0024426_18182336.jpg
オシンコシンの滝。まあ、場所が知床じゃなければ、単なる普通の滝ですが。。。

e0024426_18193164.jpg
知床五胡は湖そのものよりも、周囲の山並みが綺麗。

釧路湿原同様、ヒグマの生息地らしいので、一人での湖岸散策は断念。「クマ避けの鈴を鳴らし、皆で話したり、歌ったりしながら物音を立てて進めばいい」らしいが、こんなとこで思い浮かぶ歌と言えば、最も歌ってはいけない歌。
ある~日♪森の~中♪クマさ~んに♪!?( ̄□ ̄;)!!

しかし、知床は五胡に通じる道も含めて、絶景続きでした。さすが世界自然遺産。

10:00~15:30までしか開通していない知床岬横断道路を越えて羅臼側へ。ただ残念ながら、ここから天気が大崩れ。

e0024426_18244044.jpg
野付半島途中のナラワラ。トドワラまで行きたかったけど、ここで断念。

ここから釧路に出て宿泊。この日の走行距離は500kmちょい。少な目。
[PR]

by kcchicago | 2008-05-01 18:25 | Colt VR | Comments(0)


<< 4月28日の日記      4月26日の日記 >>