それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

4月28日の日記

まずは納沙布(ノサップ)岬。

e0024426_18275323.jpg
ここは7年振り。
岬そのものからの眺めも綺麗だけど、ここに至る道が素晴らしい。

e0024426_1829781.jpg
そして野付半島、死屍累々のトドワラ。
ここも7年振り。北海道の観光地の中ではあまりメジャーではないのかもしれないけど、海の青と白い屍のコントラストが醸し出す、静けさの中の迫力が好き。

e0024426_18313434.jpg
トドワラへの散策道。どこまでも歩いて行けそう。

e0024426_18321344.jpg
そして、空に浮かぶイルカ(に、私は見えました)。お前はどこに流れていくのか。

残念ながら、ここからまた天気が崩れ始める。

e0024426_18332749.jpg
摩周湖。ここは初めて。どうせ天気が崩れるなら、霧が出ていた方が風情があったか。

e0024426_18343930.jpg
美幌峠。ここは2年振りだけど、相変わらず天気に恵まれないなぁ。。。

この後、札幌まで一気に戻るつもりだったのが、石北峠付近で「雨・・・? 吹雪? 雪!?」と、季節外れの吹雪に吹かれ、全く積もりはしないものの神経をすり減らす運転で披露困憊。その後、旭川の街中もナビ様の指示に従ってとんでもない道を走らされ、しかも裏道では信号無視のバカ野郎に出くわして心臓が飛び出そうになったり、一気にやる気を失って、そのまま旭川泊。この日の走行距離は600kmちょい。あんまり距離が伸びませんね。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-05-01 18:38 | Colt VR | Comments(0)


<< 4月29日の日記      4月27日の日記 >>