人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

散財

先週エンジンオイルは交換したけど、コルトVRのゲトラグ用ミッションオイルがなかったので、とり寄せてもらい、本日オイル交換。ちなみにエボ用のものとは全く違うらしい。そしてエボ用は常備してある、とのこと。コルト用も置いといてくれ。。。

その足で、渋谷へ。

久々の整体。さすがに自分ではできない後頭部のマッサージが気持ちいい。

そして買い物。

通勤用のカバンが擦れてダメになってきたので、お一つ購入。でも、肩掛けの癖をやめないと、またすぐに擦れちゃうんだろうな。。。

そう言えば、会社置き用のカバン(たまに手ぶらで通勤したときに外出する用事が発生したとき用)ももうボロいので、もう一つ、別のデザインのものを購入。

普段の街使い用のものも買おうか思ったが、そこはさすがに思い止まる。でも、レジにカバンを同時に二つ出したら、少し変な顔をされた。カバンを二つ同時に買う人って、確かにあまりいないかな。。。

そのまま同じ建物の中を移動し、ペンケース購入。ショーケースに入っている皮のペンケースいいな。そのうち、買うかもしれない。

建物を出ようとしたら、出口脇に置いてある傘が目に付く。そう言えば、傘もボロくなってたんだ。

そして、再びフロアを移動し、傘売り場へ。最近、ちゃんとした傘を買う機会がなかったので知らなかったけど、傘売り場、何だかマニアック。意味もなく、5段折の高い折り畳み傘を買ってしまいそうになるも、思い止まる。でも、そのうち誘惑に負けて買ってしまいそう。で、狭い売り場にひしめくようにいるお客さんたち皆が皆、バサっと傘を広げて、ためつすがめつ眺めている。「一人で使うなら70cmで十分なんだけどねぇ」と言いながら、85cmの傘を広げている40代と思しきカップル。次から次へと傘を手に取り、開いては閉じ、閉じては開きしているお兄ちゃん。そんな人たちの合間を縫うようにして、無事に傘をゲット。最近の傘って、軽いんですねぇ。

というわけで、半日で思ったより散財。そして、買わなかったものでも物欲を刺激してしまったものがちらほら。まだ自動車税も払ってないし、今月はただでさえ出費が多いのだけど、近々、また散財してしまいそうです。

by kcchicago | 2008-05-17 17:00 | Days | Comments(5)
Commented by モンキー at 2008-05-17 21:52 x
あぁ!そうだ自動車税払わなきゃ。。

鞄ふたつは・・同時に買わないよね。
Commented by kcchicago at 2008-05-17 23:01
消費低迷何のその。
今月は財布の紐がねじ切れてます。
モンキーさんみたいに自作するスキルがあればいいな、と思います。。。
Commented by masatako at 2008-05-18 10:56 x
傘はよくなくしてしまうので、ビニール傘を愛用して他のですが、
ちゃんとした傘を買ったら、流石にシッカリした作りで感動しました。

無くしたときのダメージがが難点ですが・・・。
Commented by kcchicago at 2008-05-18 23:51
nasatakoさん、コメントありがとうございます。

最近はビニール傘の品質も良くなってますけど
ちゃんとした傘は、やはりそれなりに良いですよね。

というわけで、実は雨が降るのが少し楽しみだったりします。_(^^;)ゞイヤー
Commented by kcchicago at 2008-05-19 00:32
あ、nasatakoさんになってました。
masatakoさん、ゴメンナサイ。。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 幸せな5月 その①      欧米か! >>