2008年 07月 19日

三車三様?まぐろ旅。

会社ではぐったりしていても、遊びは別体力!

というわけで、前々から計画していた通り、原油高が日本の漁業に与える影響を視察しに、三浦半島の先端、三崎漁港に行ってまいりました。(`・ω・´)

e0024426_22244675.jpg
現在のところ、顕著な影響は見られないようです。
(って、元ネタはMa氏の日記ですが。。。)


e0024426_2226054.jpg
この日は、ライダーMo氏と、チャリダーMa氏と3人3台でのツーリングでした。

日本橋から京都まで自転車で行ってしまったMa氏にとって、三浦半島くらいは余裕の距離らしいです。
九州までバイクで行ってしまうMo氏にとっても、お散歩にちょうど良さげな感じでした。
バイクの方が自転車より小さいのが、いい感じです。

行きは、ずっと下道で新横浜を抜けて16号を下って行ったけど、途中の大渋滞に嫌気がさして(ガソリン高の影響で交通量が減っていると言ったのは誰だ?)、あっさりと横横へ逃避。でも、三浦縦貫でまっすぐ行くのも芸がないので、佐原ICまで行っちゃって、野比から三浦海岸、剱崎を経由して、海沿いを進む。MICON社製の風車もきっちり押えて、三崎漁港へ。

三人でまぐろを堪能した後は、城ケ島公園へ。写真を撮り忘れたけど、ここの岩場って、何だか斜度が滑らかで、ひょいひょい踏み込んでいけるのが良い感じ。普通「岩場」って言うと、東尋坊みたいな切り立ったものを想像してしまうけど、こんなのもあるんですね。

お二人と別れた後は、134で北上。時間が早かったので、そのまま134をずっと江ノ島方面へ。湘南は完全に夏ですね。水着姿の綺麗なお姉さんが多くて、非常に良い感じ。

高浜台から129へ入るも大渋滞。このまま246で帰っても渋滞に巻き込まれるだけだなと思い、何故か412を帰る方向とは反対に折れ、気づいたら宮ヶ瀬湖に。このまま山中湖か上野原・大月方面に行こうかと思うも、さすがにここいらで病み上がりの体力の限界。結局ここから真っ直ぐ帰ってきました。

それでもトータルは200km超。おいしいものを食べ、存分にツーリング気分を味わった一日でした。いつもは本当に走るだけですからね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2008-07-19 22:39 | Colt VR | Comments(4)
Commented by モンキー at 2008-07-19 22:53 x
今日はお疲れさまでした~。
解散後もけっこう走ったんですねぇ。
Commented by kcchicago at 2008-07-19 23:07
お疲れ様でした~。
帰りは134の渋滞中に、何台も何十台もバイクに抜かされました。
今日はバイクの人が羨ましかったです。
その代わり、暑そうでしたけど。。。(^^;
Commented by masatako at 2008-07-20 20:20 x
昨日はお疲れ様でした!
帰りは宮ヶ瀬行ってたんですか?!
おいらは今日は暑さに結構やられながら、家まで辿り着きました・・・。
Commented by kcchicago at 2008-07-21 00:55
masatakoさん
昨日も今日もお疲れさまでした!
無事に帰りつけたようで何よりです。
また、おいしいもの食べに行きましょう。


<< 星空の天井      休息? >>