それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

MBA夏祭り2008

さて、毎年海の日の恒例、「アゴス・ジャパン(旧プリンストン・レビュー・ジャパン)」主催の「MBA夏祭り」に、今年も参加してきました。

今年も30校近くのビジネス・スクールが参加する、このお祭り。

我らがシカゴGSBも、2007I氏の旗振りの下、きっちりとブースを出して、アピールしてきました。

毎年のことながら、始まってしまうと途切れることなく人が訪れて、あっという間に3時間が経過してしまうこのお祭り。今年ももちろん大盛況だったのですが、個人的には何年ぶりかに会う旧知の人たちと会えたのが印象深かったです(人によっては10年ぶり)。

大学の勉強会の同期、部活の後輩、高校の同級生。その他には、道場のイベントで知り合った方々なども。

考えてみれば、ビジネスの世界は広いのか、狭いのか。日々、新たな人たちとの出会いがある一方で、その人たちと共通の知り合いがあっちこっちにいたり、イベントで知り合った人に、実はリアル・ビジネスでも目に見えないところでお世話になっていたり、普段の仕事で知り合った人の意外な一面をイベントで見ることができたり。

まあ、そんなことの一つ一つが「縁」というものなんでしょうね。

こうして知り合いになった多くの皆さまが、その夢を遂げられることを祈りつつ、今回の夏祭りも大盛況のうちに幕を閉じることができました。本日、弊校のブースに来られた皆さまに、是非とも成功のあらんことを。
[PR]

by kcchicago | 2008-07-21 23:31 | MBA | Comments(0)


<< 連休最終日      軽やか号は腱鞘炎? >>