2008年 08月 09日

夏バテにはやはりカ(以下略)

e0024426_842156.jpg

さて、夏バテ真っ盛りです。

久々の更新なので、この間にあったことなど。

・渋谷駅前で30数か所刺される。
(整体だけでは追い付かないので、鍼治療。刺された上に電気まで流されました。
でも、おかげさまで体調不良そのものは解消。
鍼って、東洋医学のイメージでじわっと効くのかと思っていましたが、速効性あるんですね。。。)

川崎マリエン前で虫アタック。(>_<)
(川崎市民なら押さえておくべきスポット?
もちろん施設自体は夜中は閉まっているのに、何故か駐車場だけ24時間営業。
そう言えば、川崎港海底トンネルを自分の車で通ったのは初めてかも。)

東扇島東公園前で虫アタック。(>_<)
(いつの間に、こんな立派な公園ができたんでしょうか?
BBQ広場や、ドッグラン等、昼間来ると賑わっているようです。夜しか来ませんが。
ここも何故か駐車場は24時間営業。)

・会社帰りの散歩中に品川埠頭で虫アタック。(>_<)
(前から不思議だったのですが、港南3丁目、4丁目辺りって、駅から遠くて交通の便も悪く
産業道路やモノレールの路線が走る、いかにも環境の悪そうな立地なのに
何で、高級高層マンション街になってるんでしょうか?
そして、虫どもよ。何故、君たちは人の顔めがけて突っ込んでくるんだね。。。?)

・『鯛焼きはお頭から食べる』を読破。
(著者である冨山氏の信念や熱さが伝わる良書ではありましたが
肝心の処方箋も含めて全体のトーンが観念論すぎるのが、やや残念。
まあ、心構えを説いた本なので、「解決策は現場に聞け」って話なんでしょうけど。)

・軽やか号の腱鞘炎は解消。
(フロントのロワーアームとスタビのジョイント、おまけにサイドブレーキワイヤーまで交換。
でも、保証の範囲内で無料。(*^^)v
ロワーアーム交換は一瞬で終わったらしいけど、サイドブレーキワイヤーの交換が
リフトで車をつって足回りバラして、内装まで引っぺがす、凄い作業になってました。。。)

・軽やか号の修理中に、都内を路線バスと徒歩でぐるぐる散歩。
(南部の工業エリアって、都心にすごく近いのに、土日の昼間だと全く交通量のない
それでいて、だだっ広い道があったりして、そんなところを歩いていると
人類滅亡後の街に一人取り残された気分?
でも、都心の空白地って、結構怖い気がします。)

・かつて住んでいた成城学園前の駅ビルが綺麗になっていた。
(駅ビルの中に、CHEZ MATSUO廉価版(と言ったら怒られそうですが)のようなお店を発見。
本家には行く機会がなさそうですが、こっちでいいので、いずれ行ってみたい。)

・この年になって初めて、ヴィトンの正規店に足を踏み入れる。
(ちょっとお買い物をしていたのですが、何故、正規の直営店でこの値段で購入できるものが
ネットでは、より高値で売買されているのでしょうか?
正式発売前に入手できるから、とか。そういうことか?)


というわけで、体調不良はとっくに解消しているのですが、夏バテがひどくて動く気がしません。
(こうして書いてみると、十分動き回ってる気もしますが。)
ガソリンも高いから、もう少し涼しくなるまでドライブもお預け、かなぁ。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-08-09 09:21 | Days | Comments(3)
Commented by monky at 2008-08-09 11:28 x
鯛焼きはお頭から!?

成城学園前のあたりに住んでたの?
高級住宅街ですわよね。

軽やか号はずいぶんと色々と修理を。。

ヴイトンでお買いもの!?
Commented by kcchicago at 2008-08-09 19:16
monkyさん、おひさ。

鯛焼きはお頭からが基本でしょう。
背ビレからというニュー・ジェネレーションもありましたが。。。
Commented at 2008-08-23 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 8月最後の土曜日      連休最終日 >>