それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

縦断計画断念

先月、二度目の鍼を打ってもらって以来、体調は良く、昨日は土曜にしては珍しく、早い時間に起きたので、少し長めに走るか、とドライブに。

まずは関越大泉ICへ裏道を通って2時間。今住んでいるところからなら、練馬や大泉よりまっすぐ所沢ICを目指した方が早いのではないか、とふと思ったりする。三芳PAでジャンボ穴子丼。食べきれず。鶴ヶ島ICで降りて鎌北湖を目指す。裏道に迷い込んで車両通行制限用の障害物にミラーを当てる。無念。

ここからは本格的に峠。奥武蔵グリーンラインをひたすらクネクネ。刈場坂峠を目指すも、途中でバイクに煽られて焦り、道を間違える。黒山三滝周辺を無意味に一周。凹んで、そのまま299へ降りる。

正丸トンネル手前で正丸峠側へ。ここも狭いけど、先ほど奥武蔵を走っていたので、広く感じる。そして、そのまま青梅街道へ。

奥多摩湖半の駐車場でまったり。最新型のフェラーリやフェアレディのSR等、相変わらず賑やか。

まだまだ明るい時間だったので、奥多摩周遊を抜けてから上野原へ行くか、と思う。久々の奥多摩周遊はそれはそれで楽しかったけど、奥多摩周遊の先から上野原へ抜ける道が崖崩れ?で通行止め。本当は、上野原⇒県道76⇒道志みち⇒山中湖⇒篭坂峠⇒御殿場⇒箱根⇒湘南⇒三浦半島という壮大なルートを考えていたのに、ここで計画断念。

あきる野ICからあっさり圏央道に乗り、中央道に乗り継いで帰宅。でも、車から降りたときに右足が痺れていたので、この程度でちょうど良かったのかも。本日の走行距離270km。

ジムに間に合う時間に帰ってこれたので、ジムで汗を流し、その後は何故か近所の寿司屋まで全力ダッシュ。そして、近所をグルグル夜散歩。無意味なエネルギー消費が変に楽しい一日でした。
[PR]

by kcchicago | 2008-10-05 07:27 | Colt VR | Comments(2)
Commented by モンキー at 2008-10-05 19:11 x
奥多摩の方は行きにくい感じがして、滅多に行かないな~。

食べきれないほどのジャンボ穴子丼って・・・。
Commented by kcchicago at 2008-10-05 21:19
でっかい穴子の天ぷらが2尾乗っていて、ボリューム満点です。

関越方面に行かれる際は是非。


<< うさるさん      西麻布 六根 >>