人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

『igrek MARUNOUCHI』

もう随分と前になりますが、前回新丸の内ビルに行った時は、(年末の金曜日ということもありましたが)どこのお店にも入れず残念な思いをしたので、今回はきちんと予約をして『igrek MARUNOUCHI』に行ってきました。

ウェブサイトにも出ていますが、お店の雰囲気がとっても良かったです。

以前は入口だけを見て、「妖しい感じだな」と思っていたのですが、店内は程よく落ち着いた内装で、テーブルの間隔も十分に取ってあり、(表現繰り返しになりますが)落ち着いて食事を楽しめる感じでした。

そして、東京駅側が全面ガラス張りになっていて、景色も見事でした。
東京駅そのものが工事中ということもあるのですが、工事のための照明で東京駅自体がライトアップされている格好になり、ロータリーを手前に、東京駅の向こうにグラントウキョウサウスタワーやパシフィック・センチュリー・プレイスがそびえ立つ形になり、手前は空間が広がり、奥に行くに従って摩天楼の明かりが広がる、最高の眺めになっていました。

食事に関しては相変わらずボキャブラリーが少ないので、とりあえず「おいしかった」ということしか伝えられないのですが、値段とのバランスは十分に取れているのだろうな、と思いました。

いやぁ、勤務先も以前は丸の内にあったのですが、うちが品川に移転してしまってから、どんどん綺麗になりますね、丸の内。。。

by kcchicago | 2008-10-17 00:38 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「帰京」はどっち?      国際航空宇宙展 >>