それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

夜の風車

昨日ジムで運動しすぎたために、今日は一日中ぐったりしていました。
こんなに良い天気だったのに。。。

で、夜の7時過ぎにまたお腹が減ったので、たまにマクドナルドでも食べようかと思って軽やか号で出かけて、気づいたら横須賀のマクドナルドにいました。はは。_(^^;)ゞ

横須賀や三崎に行くのに下道だと、いつも16号が激混みのイメージですが、さすがにこんな時間だと、自宅から1時間半~2時間程度で着いてしまいました。距離にすると50km程度だから、こんなもんと言えば、こんなもんなんでしょうけど。

ハンバーガーで人心地ついたあとは、馬堀海岸、観音崎、かもめ団地、横須賀火力発電所と、なるべく海沿いの道を通りながら、城ケ島まで。

途中の毘沙門湾にある風車公園では、車を停めて、しばし夜の風車に見入る。

今夜は海からの風が強かったこともあって、ゴウンゴウンと音を立てながら、かなりの勢いで風車が回っている。

最近の大型化した風車に比べると、かなり小ぶりの風車だけど、羽が間近で回っているようで、これはこれで迫力がある。風車の真下から真上を見上げると、星空がとても綺麗なことに気づいて、少し得した気分でした。

城ケ島まで行ってまったりした後は、横横、第三京浜で一気に自宅まで。でも、このルートでも1時間かかるから、下道ががら空きなら、横横の高い通行料金を払う必要はないかもしれない。

軽く100km程の夜ドラでしたが、久々の三浦半島で楽しめました。o(^ー^)o
[PR]

by kcchicago | 2008-11-24 00:00 | Colt VR | Comments(0)


<< 『崖の上のポニョ』      天下一品 >>