人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

不思議な選択肢

自分が住んでいる寮には食堂があって、食事のメニューは日ごとに決まっており、選択の余地はないんですが、今日は不思議な選択肢が用意されていました。

メニュー表には「チーズハンバーグ」と書かれていたので、「ああ、ハンバーグか~。」と思ってカウンターに行ったら、「先着○○名様限りで、ハンバーグの代わりに鰻丼を選べます。」と。

ハンバーグの代わりに鰻丼、という選択肢のシュールさが個人的にツボにはまったのですが、思い起こせば2週間ほど前のメニューが鰻丼で、そのときの在庫が余っていたのでしょう。きっと。

というわけで、サクッと鰻丼を食べて、鰻パワーでジムで走ってきました。

ここ2週間ほど、食生活を大人しめにして、なるべくジムで身体を動かすようにしていたおかげで、10月の京都旅行以来暴れていた腹の上のポニョがようやく落ち着いてきたようです。これで宋介に「お腹のところが、ポニョってしてるよ。」と言われずに済みそうです。(^^;
ぽ~にょ♪ ぽ~にょぽにょ♪

by kcchicago | 2008-11-26 23:27 | Days | Comments(5)
Commented by やむ at 2008-11-27 00:25 x
ぽにょー、あぶらみー、だいすきー!
(訳…これから忘年会でいろいろ飲み食いするから余計気をつけないとね)
Commented by ちぐっ酢ゎん at 2008-11-27 00:35 x
チーズハンバーグと鰻丼から選びま酢か。 シュール杉。。 笑
今の時期、ウナギってのも季節外れ風。。 産地的には大丈夫?(爆)

我ら、お年頃やし、油断すると腹のぽにょが暴れだすかもね‥(^^;;
意識して運動するようにせなねぇ‥

車通勤、仕事はデスクワーク、社員駐車場と更衣室と居室は目と鼻の先。。
一日100歩歩いてるのかも微妙な日がありま酢ゎ。。(--;;;

ぽ~~にょ♪ ぽ~~にょ ぽにょ♪ 魚座のこ   ‥‥まんまるお腹の
Commented by kcchicago at 2008-11-27 22:29
> やむさん
あぶらみヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノあぶらみ♪
カレーの食べ過ぎには注意ということですね!?

> ちぐっ酢ゎん
恵まれた職場環境も悩ましいですね。(笑)
こちらは職場にお菓子コーナー完備で、甘美な誘惑も。(^^;
まあ、皆で気をつけませう。
Commented by モンキー at 2008-11-28 20:25 x
寮に食堂っていいなぁ~
Commented by kcchicago at 2008-11-29 10:01
自分としては、食堂もいいけど、キッチンのある部屋に住みたいんですけどね。(^^;

まあ、ないものねだりということでしょうか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンバーガー、カレーうどんにア...      暖かい。 >>