2008年 12月 14日

こんな一日。

・昨日は体調不良の関係で、13時半起床・26時就寝という変なリズムの日だったが、今朝はまともな時間に起きることに成功する。

・まずは適性検査。ひたすら対角線引いたり、三角形書いたり、引き算したり、同じ組み合わせ探したり。こんな検査でもペーパー試験となると血が騒ぐのは、悲しい性か。プライドにかけても計算問題だけは全部終わらせてやる、と意気込みましたが、一問時間が足りませんでした。おまけに一問間違えました。たかだか3桁の引き算なのに。ウーム。(-"-;)

・ここまでは、雨がひどくて気温も低かったですね。

・帰りに溝の口の『まっち棒』。色んなお店に行ったけど、個人的にはここが一番のお気に入り。HPは全然更新されてないみたいですけどね。池尻本店は今はなく、移転後の野沢のお店では、何故か和歌山ラーメン以外を出してるというおかしな状況です。渋谷にもお店ができたんですね。

・その後、赤男爵の前をわざとらしく通過。

・ユニクロで今さらながらヒートテックの肌着を購入。試しに着てみましたが、想像より暖かくてびっくりです。これに慣れてしまうと、これなしでは冬を越せなくなりそうで、ヤバイですね。

・一旦、帰宅して休憩した後、NAPS港北店へ。知らなかったのですが、今日はセールの日だったのですね。考えてみればボーナス月か。思いっきり、駐車場渋滞してました。この時点では、午前中の雨も嘘のように上がっていましたし。

・昔から「頭が大きい」と言われて育ったので、頭の大きさには自信があったのですが、それは単に小顔の兄弟との比較によるものだったようです。測ってもらったら、Mサイズでした。自分では、LかXLだと思っていたんですが。

・NAPSの店員さんは、めちゃくちゃ可愛かったです。おまけに親切でした。これから常連になろう。

・でも、やっぱり軽やか号は快適。エアコンが効くってありがたいですね。

・センター北から南にかけては大渋滞。ラゾーナができても、トレッサができても、ノースポートの人通りが途絶えることはないか。


と、こんな一日。文字にすると大したことないけど、あっちこっちに移動して、珍しく活動的な一日でした。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2008-12-14 23:06 | 自転車・バイク | Comments(4)
Commented by Ema at 2008-12-15 01:01 x
ヒートテックは手放せないですねー。
特に、極寒の私の会社では、男性陣はズボンの下もヒートテックで
防備してますよー。
Commented by tarou_kouno at 2008-12-15 09:29
ヒートテックは素晴らしいですm(__)m
えーと…
ワタクシは頭が小さすぎるので…
お気になさらぬよう(^^ゞ
貴殿はとても聡明な顔をした素晴らしい人ですよ(^^)v
Commented by モンキー at 2008-12-15 10:25 x
自分も昼頃、溝の口で昼食してました~

ヒートテック、自分も買ってみよう。。
Commented by kcchicago at 2008-12-15 22:21
> Emaさん
手放せないですね。
今日は身に着けずに出勤したのですが、猛烈な寒さにちょっと後悔してしまいました。。。

> たろーさん
やはりヒートテック良いですね。
次にユニクロに寄る機会があれば、サクッと買い増ししておきます。

> モンキーさん
というわけで、ヒートテックは良いですよ。
皆でヒートテックを着こんで、溝の口でランチですね!?(違)


<< 今日も雨だった。      夜のお試しドライブ >>