それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

初乗車

心配していた昨夜の天候も荒れることなく、この一週間不良気味だった体調も元に戻ってきたので、本日はついに初乗車してきました!(申し込んでから、どれだけ経ってるんだよ!という突っ込みはナシの方向で(^^;) )

車体の引き起こしから取り回し、アクセル・クラッチ・ブレーキと一通り車体を動かす練習をしたのですが、とにかくアクセルの感覚がさっぱり分からないのに困りました。

クラッチをつなぐ感覚は、普段から4輪のMT車に乗っているので違和感なく感じ取れるのですが、アクセルがどうにも、いくらの回転数をキープしたらいいのかとか、そも回転数を上手にキープするのに難渋したり。

結局、一発目から発進・停止が復習項目になってしまいました。_(^^;)ゞイヤー

でも、最後の外周グルグルはひたすら楽しかったです。全身で風を感じるのは、ロードスターに乗っていたとき以来の感覚でした。

さあ、明日も頑張ろう。体調が良ければ。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-01-10 23:39 | 自転車・バイク | Comments(2)
Commented by モンキー at 2009-01-11 08:34 x
初乗車!
これからの乗車日記も楽しみにしてます。
Commented by kcchicago at 2009-01-11 23:19
車では無意識にできていることが全くできないのに、自分でも笑ってしまいます。
早くも1時間オーバーですが、じっくり練習する機会をもらったと思って、頑張ります。(`・ω・´)


<< 『メイハネ・トプカプ』      最長記録 >>