2009年 01月 18日

小田急沿線 うまいもの探し

昨日書き忘れた小ネタですが、「西京焼きの英訳は"grilled in the strongest style"って言うんだぜ。(`・ω・´)」と某氏に言ったら、コンマ2秒で全否定されてしまいました。。。(´・ω・`)
(前もどこかで同じネタを書いたかもしれませんが。。。)

さて、軽い二日酔で昼前頃に目覚めたため、昼食取りがてらと、昨日買った靴を足になじませるためにブラっと外出してきました。

小田急沿線でどこかおいしそうなお店はないかと沿線沿いを探訪。と言っても、結局は代々木上原と成城学園前をブラブラしただけですが。

目的のお店とは別に、代々木上原であんこう鍋を出しているお店もあったので、「あんこう鍋を食べたい」と言っていた某氏含め、今度皆で行ってみましょう。お店の前の水槽でフグがのんびり泳いでいて、良さげな感じでした。(めっちゃ高いのかもしれませんが。(^^;))

代々木上原は良いお店がいっぱいありそうですが、成城学園前はちょっと今ひとつかもしれません。コルティもできたし、シェ松尾の料理がリーズナブルに食べられるなら行ってみたい気もするのですが、商業施設の中のお店って、少し難しそうな感じですね。あと、何で1階はあんなにカフェだらけなのでしょうか?DEAN & DELUCAがあって、アンデルセンがあって、トロワグロがあって(ここは中では食べられないか?)、GIOがあって、スタバがあって、スタバの向かいに喫茶店があって、バス通りにも確かあるはずだし。

で、GIOで遅めの昼食を済ませて、バスで二子玉川に戻って、帰宅。先ほどまで、昨日お腹にため込んだカロリーを消費すべく、ジムで走ってきました。罪悪感なくおいしいものを食べられる身体には、なかなかたどり着けません。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-01-18 20:21 | Days | Comments(5)
Commented by masatako at 2009-01-18 22:18 x
オイラは子供の頃、埼京線を「最強線」だと思って乗り、
ガッカリしたのを思い出しました。
Commented by Yuckie!!! at 2009-01-18 23:06 x
ちょっと遠くなりますが、新百合ヶ丘と百合ヶ丘の間にも、こじんまりとしたフレンチレストランがありますよ。
Commented by kcchicago at 2009-01-19 00:53
> masatakoさん
The strongest line! (‘・ω・´)
認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちというものを。

> Yuckie!!!さん
ご紹介ありがとうございます。
何というお店ですか?
機会があれば、行ってみたいと思います。
Commented by Yuckie!!! at 2009-01-19 20:42 x
お店の名前ですが、Vins et Cuisine CEDO(セド)です。

http://www.cedo.jp/about/

料理のボリュームもあって、美味しかったです。
Commented by kcchicago at 2009-01-19 22:56
Yuckie!!!さん
早速、お店のご紹介ありがとうございます。
なかなか良さげな感じですね。
今度、機会があれば一度行ってみます。


<< カレー好き?      うまいもの巡り >>