人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

雨降って地固まる。

というわけでもないかもしれませんが、朝の暴風雨が嘘のように晴れ渡った3連休初っ端の金曜日は、みなとみらいで開かれた7631メンバー一のイケメンA氏の結婚披露宴&二次会に出席してきました。

雨降って地固まる。_e0024426_952878.jpg
こんなでかいフォアグラ、初めて見ました。
下にあるのはリンゴ、真ん中にマッシュポテト、ソースはブルーベリー?

フレンチ好きの新郎新婦があちこち食べ歩いて料理にこだわったというだけあって、この日の宴は料理がやたあと豪華でした。料理だけでご祝儀の足が出ちゃったんじゃないかと思うくらい。二次会もフレンチだったし。

と、料理の話はさて置き。

披露宴では当然ながら新郎新婦のプロフィールや生い立ちが紹介されるわけですが、新郎の誕生日が紹介されたときに自分たちがいたテーブルで軽く笑いが起こったのは内緒。生い立ちフィルムでもメンバー10人くらいが写って、「全員同じ生年月日」と紹介されたときに会場に軽くどよめきが走って、少し「やってやったぜ」な気分に。

と、また周辺の話に走ってしまいましたが。。。(^^;)

この日の主役のA氏&奥さんは、似合いの美男美女。馴れ初めクイズで「新婦が最も気に入っている新郎のパーツは?」という設問に、会場の皆が「顔だろ、顔。」と突っ込みを入れるイケメンぶりで、新婦もテレビ出演の経験あり。

そんな新郎がいつになくガチガチに緊張しているのが少し微笑ましい感じでした。(二次会では歌い踊ってたので、大分緊張もほぐれていたようですが。)

そんな新郎新婦に末永く幸あらんことをお祈り申し上げます。これからは、奥さまも一緒に遊んでください!

by kcchicago | 2009-03-22 10:00 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おなかいっぱい走りました。      金融村には鬼が棲む。 >>