人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

POTENZA RE-11

POTENZA RE-11_e0024426_15523378.jpg
新しい靴を履いてみた。

軽やか号が納車されれから、2年28,000km。そろそろ納車時に履いていたNEOVAがダメになったので、タイヤ交換に踏み切る。

振り返ってみれば、ロードスター、エボ9、軽やか号と、ずっとNEOVAを履かせてきており、特に軽やか号は純正がNEOVAだったので、今回も無難にNEOVAで決まりかなと思っていたのですが、そこにいつものディーラーさんから連絡。

「今週末は、キャンペーンでBSのタイヤがお安くなってますよ! (`・ω・´)」

はっきり言って、サーキットを走らせるわけでもなく、ジムカーナをするわけでもなく、NEOVAとRE-11の性能の違いなんて分からないのですが、パターンとプロファイルがNEOVAの方がカッコ良かったので、それでもNEOVAにしようかな、と思いつつもお見積り。

NEOVA 136,000円
RE-11 112,560円
(ともに205-45/16を4本。組替・バランス・廃タイヤ処理費込み)

・・・。(-"-;)

まあ、安いところを探せば、NEOVAはもう少し安くなると思うけど、ディーラーなら使う当てのなかった販社利用券が2万円分使えるし、これだけ差が出るならさすがに。。。

というわけで、今回はあっさりとRE-11にしてしまいました。

それが冒頭の写真。写真で見るとあまり分からないかもしれませんが、一番外側の縦溝が、かなり立体的な彫られ方になっていて、RE-11もなかなかカッコ良いです。

1,000kmほどは慣らしで大人しく走りますが、NEOVAとどう感覚が変わるのか、少し楽しみです。

さあ、今夜にでもまた走りに行こうか。

by kcchicago | 2009-03-29 16:06 | Colt VR | Comments(2)
Commented by モンキー at 2009-03-29 20:19 x
2年で28000キロ!
走ってますねぇ。
Commented by kcchicago at 2009-03-31 20:42
エボのときは1年半で30,000kmだったので
走行距離は年々落ちていってる感じですけどね。
まあ、マイペースでのんびり走っていきましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10年間      春色のネクタイ >>