それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Evo IX( 77 )


2006年 05月 29日

夜ドラ

いつも通りの軽い夜ドラに行ってきました。

途中、鶴川街道から矢野口の交差点に出ようとしたところで、交差点の構造が変わっていてびっくりしてしまいました。数十メートルほどずれたところに大きな交差点ができたようで(と言うか、矢野口の交差点自体が少しずれた)、鶴川街道をまっすぐ走って川崎街道に出ようとすると、T字路の突き当たりに出たような形になってしまい、右折するのが困難になっていました。まあ、どうでもいいことなのですが、個人的にかなり面食らってしまいました。

あと、現在の部屋がある周辺のエリアは警察のパトロールが随分頻繁に行われているようです。警察署の近くということもあるのでしょうが、パトカーをよく見かけますし、ちょっとでも路駐してると、すぐにタイヤにチョークの線が引かれてます。あんまり治安の良くないエリアなのかな?

というわけで、一時間とちょっと30kmほどの夜ドラでした。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-29 00:04 | Evo IX | Comments(0)
2006年 05月 22日

夜のチーズバーガー

自分にしては珍しく活動的だった日曜日の締めとして、印ドト→シオヤへ軽く200kmほどのドライブに行ってきました。印ドトでコーヒーをテイクアウトしてシオヤに持ち込み、シオヤでチーズバーガーを食す。

あんまりおなかが空いていなくても、シオヤに行くとチーズバーガーを食べなければいけないような気になるのは、あまり良くないかもしれません。

そして、最近注目のグッズであるシオヤ・ノートにも書き込みしてきました。昔、自動車部のガレージに置いてあった部誌みたいで、昭和を感じさせるシオヤの環境ともあいまって、妙な懐かしさを感じました。

当然ながら明日も仕事なので京葉道をぶっ飛ばして帰ってきたのですが、その途中で軽自動車にぶっちぎられたのは内緒です。軽とポルシェが高速をもつれ合うようにかっとんで行く様はなかなか見応えはありましたが。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-22 00:35 | Evo IX | Comments(0)
2006年 05月 20日

奥多摩

髪切った後に、奥多摩湖まで行ってきました。

本当は勝沼や甲府の方まで行って、さらに伊豆をまわって帰ってこようと思っていたのですが、何となく奥多摩周遊で疲れてしまって、そこからまっすぐ帰ってきて4時半頃には帰着してしまいました。

まあ、戻りつくのと同時くらいに大雨が降ってきたので、ちょうどいいと言えばちょうど良かったような感じではあります。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-20 23:00 | Evo IX | Comments(0)
2006年 05月 06日

やっちまった。。。

↓のようなことを言いながら、昨日の夜は男二人で中野のサンデーサンで夕食を摂り、駒込の歌広場でカラオケをしてました。今日は喉がガラガラで声も出ません。

そして、その足にまたもやエボが出動していたのですが、中野の思い切り狭い路地でやってしまいました。右側に10cmほどの段差があるところで、右フロントのホイールをガリガリ。。。

音がした瞬間に車を止めたのですが、時既に遅し、半周にわたってリムにこすり傷がついてしまいました。ああ、大事なエンケイのホイールなのに。。・゚・(ノД`)・゚・。

何事も調子に乗ってはいかんということですな。でも、大事に乗ってただけにショックだ。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-06 09:12 | Evo IX | Comments(2)
2006年 05月 04日

ただ今、帰還!

ただ今、自宅に帰還しました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪たどり着いた♪たどり着いた♪

いや、今回は結構走りました。
初日は午前中に洗濯を終えて荷造りして、まずは関越で前橋まで。

下道も思ったよりペースが良く、三国峠、猿ヶ京温泉、越後湯沢の辺りを気持ち良く流していく。ウィンタースポーツはやらないので、冬に来たことはないのですが、このGWの時期の17号の景色、緑鮮やかな山の間に開けた平地をまっすぐ通っていくこの眺めは大好きです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪緑だ♪緑だ♪

そして、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪蕎麦だ♪蕎麦だ♪
いつものお店でへぎ蕎麦を食べた後は、17号から外れて上越方面へ。この辺りの眺めも最高。上越近くで段々畑が広がっているところでは、多くの人たちが道路脇に車を停めて、その構図をカメラに収めていました。初日は上越泊。

2日目は何故か朝4時半に目が覚めて、そのまま一気に西へ向けて下道を走る。本日最初にして唯一の目的地は東尋坊。夕方頃につくかなと思ってたら、あっさりと昼前に到着。飛ばしすぎ?千畳敷を自分の足で確認した後(高所恐怖症なので先端までは行けず)、遊覧船にチャレンジ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪船だ♪船だ♪
30分ほどの遊覧でしたが、船に乗らないと見えない岩や、下から見上げないと実感できない大池の絶景等、思ったよりも満足でした。

そして、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪海鮮丼♪海鮮丼♪
「どうせ、観光地の食べ物だろ」とあまり期待せずに挑んだのですが、乗ってる刺身のでかいことでかいこと。これだけ刺身が食べられたら大満足、ということで二日目はあっさり終了。

そして3日目は琵琶湖を北からまわって、兵庫県を縦に通りぬける。176号は傾斜がついていることを除けば単なる街中の国道と変わらぬ感じで少し期待はずれでしたが、途中で逸れた多くの県道は景色も良く、走りも楽しめる、いい道でした。道の駅「とうじょう」で、チーズチキンかつ&コロッケを腹いっぱい食べて3時ごろには実家に到着。

そして、実家で数日を過ごし、本日。
朝10時に出発して、西宮ICからサクッと名神へ。名神に乗った直後に何かの直撃?をくらい、フロントガラスがドロドロに。どうも前を走っていたBMWが果物の種か何かをまとめて捨てたっぽい。ムカ(-_-メ)

というわけで、すぐに吹田SAに入り、給油がてら窓を拭いてもらう。その後、京都の辺りが激混みだったので、京滋バイパスへ。瀬田で合流した後もまだまだ名神は混んでいたが、その渋滞を抜けると名古屋から静岡までは快調。上郷SAで味噌カツをゲットし、富士川でエボもおなかいっぱいにして、ひたすら走る。

ところで、追い越し車線を走っていると、2台前の車(ビスタ・アルデオかな?)が3台前の車(エディックス)の後ろにぴったりつけて煽り倒している。「そんなに一般車を煽るなよ」と思いつつ、左車線が空いたところで1台前の車(現行型クラウン)が左に入って加速したので、「まとめて抜くなら着いていこう」と思って加速体勢に入ろうとした刹那、赤灯点滅!

え!?( ̄□ ̄;)!!と思ってたら、クラウンの上に赤灯。運転席の窓を開けてバッチリ、メットと制服を着込んだお巡りさんがビスタに向かって叫んでる。そして、ビスタはあえなく御用。こんな近くで捕り物劇を見たのは初めて。と言うか、一台順序が入れ替わってたら。。。というわけで、
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪命拾い♪命拾い♪

って、やっぱり間違ってますか。。。?(;^_^A アセアセ・・・

ここまで順調の東名も最後の最後で事故渋滞。東名川崎まで2時間ほどはまってました。

そして最寄のGSで中も外も洗車してもらい帰宅。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ピカピカ♪ピカピカ♪

今回の帰省では1,600kmほど走り、エボもピカピカで大満足でしたとさ。いや、でも本当に疲れた。少なくともGWが終わるまでは車の運転はもういいかな。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-04 19:53 | Evo IX | Comments(7)
2006年 04月 28日

山梨は晴れていた

今日は昨日よりもさらに早く会社を出て、ほったらかし温泉まで行ってきました。

往路復路とも笹子トンネル辺りを境に東京側は雨が降ってましたが、山梨は晴れていて、ばっちり温泉を堪能することができました。

でも、平日の天気が悪い日に温泉なんてどうかなと思っていたのですが、ほったらかし温泉はそこそこの混み具合でした。さすがに地元の人が多いようでしたが。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-28 00:44 | Evo IX | Comments(2)
2006年 04月 27日

シオヤに集う人々

今日は会社を早めに上がったので、夕食がてらシオヤまでドライブ。

いつもは湾岸沿い南周りで行くので、今回はあえて北周りのコースにチャレンジ。自宅最寄の東名川崎ICから高速に乗り、「川崎から用賀までの350円は高いな」と思いつつも首都高へ。3号→C1→6号と走り、八潮から下道へ。先日のコースと重なる道を辿りながら柏当たりから国道6号に出る。で、利根川の手前で利根水郷道路へ。あとは快適に流れに乗ってシオヤまで。

で、シオヤに到着したときに駐車場に車もバイクもなかったので、「これはシオヤ独占か?」と思いつつ、中を覗くと寛いでいる人がいる??? この人はどうやってここまで来たんだろう?(シオヤの場所を御存知ない人のために言うと、シオヤはちょっとした丘の中のゴルフ場の真ん前に位置していて、辺りは一面の緑、目の前の道路はどちらに向かってもかなりの坂になっていて、どう考えたって車かバイク、最低でも自転車がないと行けないような場所にある)

まあ、それはそれとして、チーズバーガーとコーヒーを買ってあっという間に平らげ、次は天ぷらそばでも食べるか、と思って中をウロウロしていたら、その人は出て行ってしまった。ウザいヤツが来たと思われたんだろうか?

で、入れ替わりに労務者風のアンちゃんが入ってきて、サクッと天ぷらそばを購入。そして、こちらが先に買ったそばを食べ終わらないうちにそのアンちゃんは一杯目のそばを食べ終わり、すかさず二杯目を購入。そして依然としてこちらが一杯目のそばを食べ終わらないうちに、二杯目も食べ終わって出て行ってしまった。ハヤい。

そして自分も計10分ほどの滞在でそそくさと退散。帰りはいつも通り成田ICへ。

と思って下道を走ってたら、最初にシオヤにいた人がトボトボと山道を歩いているのを追い越してしまった。本当に歩いてきてたのか。。。

その後は高速をひた走って日付が変わる前に帰宅。普通に会社に行って、夜は200km超のドライブと、妙な達成感のある一日でした。そしてエボの走行距離は16,000km。実家から帰ってきた後の半月だけで1,000km走ってしまいました。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-27 00:25 | Evo IX | Comments(4)
2006年 04月 23日

走り過ぎ

結局、夜も走りに行ってしまった。。。

途中で予定を切り上げて戻ってきたのですが、首都高3号渋谷線が工事のためにひどく渋滞してて疲れました。ってか、用賀まで頑張らないで、さっさと三茶で降りて246走った方が速かった。

最後は意識朦朧としてたけど、無事に帰って来れて何よりです。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-23 23:41 | Evo IX | Comments(0)
2006年 04月 23日

天祥庵

今日は山中湖にそばを食べに行こうと決めていたので、朝起きてから風呂に入ってすぐに出発。

尻手黒川→津久井道→412→宮ヶ瀬湖→道志みち、という経路を辿り、2時間半で山中湖に到着。途中ちょっとまわり道をしたり、一般車に引っかかってペースが上がらなかったりしたのに、下道だけでこの時間で来れるとは我ながら少し驚き。

で、特に寄る場所もないので、お目当ての『天祥庵』へ急ぐ。お店に着いてみると、少し雨がパラついた、まだ昼前の時間だったにもかかわらず、駐車場は結構満車に近い。

お店の真ん中に位置したカウンターに陣取ると、看板メニューの『ぶっかけ』を注文する。普通のせいろに、焼き味噌やナメコやねぎ等々の薬味とそばつゆを豪快にぶっかけて、和えて食す。若干、値段と内容のバランスが取れていない気もしたけど、それは観光地ならではの御愛嬌か。そこそこおいしかったです。

さて、食べ終わっても12時。ちょっと御殿場を越えて、伊豆の大観山まで足を伸ばそうかとも思ったけど、昨日のダメダメが尾を引いていて、途中でやる気を失ってしまい、さっさと御殿場から東名で帰ってきてしまいました。

まだ疲れているようです。今日は少し大人しくしていようか。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-23 14:36 | Evo IX | Comments(0)
2006年 04月 22日

赤レンガ倉庫

早く寝ようと思ったのに、やはり早過ぎて寝付けなかったので、軽く夜のドライブに行ってきました。

目指したのは、普段はあまり行かない横浜方面。
みなとみらいは以前行ったので、そこをちょこっとだけ通り抜けて赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫へ行くのは初めてだったので、深みのあるレンガ壁を前に「建物も車も赤い。いぇい。v(=∩_∩=)」と一人で悦に入ろうかと思っていたのですが、夜の赤レンガはあまり人もおらず、何だか暗い建物があるだけで残念でした。まだ夜がはけるには早い時間だったはずですが、施設の営業時間が短いのでしょうか?

その後、新杉田まで産業道路を走った後、ナビ任せでクネクネ道を走りながら帰宅。横浜に出る道は基本的に1号、15号か第三京浜くらいしか知らなかったのですが、結構色々道はあるものです。

どうでもいいですが、今週末は土曜日晴れ、日曜日雨のようですね。予報通りだったら土曜日は多少用事を片付けるために街中をブラブラしよう。日曜日は山中湖を越えた少し先の某氏推奨のお店にそばでも食べに行こうか。雨が降ったら昼でも空いてるよな、きっと。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-22 01:15 | Evo IX | Comments(0)