それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Colt VR( 108 )


2010年 07月 27日

ちょっとドライブ。

午前中は薬を飲んでも相変わらずな感じだったけど、午後から少し回復したので、夕方くらいに喜々津の蜜柑山を越えて、行きつけのGSまで給油&洗車に行ってきました。ガソリンを入れるの、ひょっとしたら2ヶ月ぶりくらいかも。

で、「案外、平気じゃん。」と思ってたら、夜になって体調が最悪の状態に戻る。まあ、何と言うか、一進一退ですね。。。(-"-;)

ああ、そして明日で5連休(個人的には6連休)も終わりね。こんなに何もできなかった連休も久しぶりだわ。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-07-27 23:02 | Colt VR | Comments(3)
2010年 05月 29日

久々の琴ノ尾公園

e0024426_215041.jpg
大村湾を一望できる景色に癒される。右手の方には、カステラ空港も見えます。

すごい位置にある公園で、ほとんど誰も来ないのかと思っていたら、今日は家族連れでそれなりに賑わっていました。大村湾から長与・時津まで、グルっと眺めは良いので、今日みたいに天気のいい日に家族でお弁当でも食べると、確かに気持ち良さそうですね。
[PR]

by kcchicago | 2010-05-29 21:07 | Colt VR | Comments(0)
2010年 04月 13日

借金完済

気づいたら、先月で軽やか号のローン返済が完了していた。

これで完全に自分のもの?と思ったら、案内の葉書に「所有権移転の際は(中略)『所有権解除窓口』にご連絡をお願い致します。」と書いてあるので、能動的に手続きしないと所有権留保は解除されないのね。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-04-13 19:27 | Colt VR | Comments(0)
2010年 04月 11日

昭和の町

豊後高田の昭和の町に行ってきた。

ターゲットは団塊の世代辺りか。三丁目の夕日のようなイメージです。

e0024426_21494469.jpg
往路のSAで食べたソフトクリーム。マダガスカル産のバニラを使用している由。

e0024426_2150529.jpg
昭和の町で食べた、だんご汁。まあ、普通です。

e0024426_21513836.jpg
帰路の道の駅で食べた、たこ焼き。食べすぎです。


往路は高速で行ったものの、帰路は下道で大村まで戻って、高速は最後ちょっとだけだったので、思ったより疲れました。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-04-11 21:52 | Colt VR | Comments(0)
2010年 04月 04日

外海ドライブ

ゆっくり起きて昼過ぎに行こうと思っていたら、早めに目が覚めてしまったので、混み始める前にと思って、サクッと行ってきました。

e0024426_16202178.jpg
やって来ました、伊達本舗。11時前なので、お客さんは自分一人です。(^^;)

e0024426_1623240.jpg
五島灘丼は、こんな感じ。あらかぶのお味噌汁が結構、豪華です。

e0024426_16253329.jpg
拡大すると、こう。これが1,050円は安いと思います。

e0024426_16264165.jpg
今日は天気が良く、高台の公園から眺める五島の海は、穏やかで綺麗でした。

e0024426_162887.jpg
その後、立ち寄った、西海楽園は残念ながら昨年9月に閉園。

e0024426_162939.jpg
さらにその後で立ち寄った伊佐ノ浦公園は、菜の花と桜が見頃でした。

さあ、さいかい丼フェアは、まだまだ続くので、来週はどの店に行ってみようか?
[PR]

by kcchicago | 2010-04-04 16:31 | Colt VR | Comments(2)
2010年 04月 04日

雲仙グリーンロード

例によって、夜9時過ぎからドライブ。

R251島原街道から、グルッと海沿いを回って島原方面へ走るも、当然ながら夜なので海は見えず、流れも今ひとつ。

島原まで到達するのを断念して、途中で一本、山沿いへ入って、雲仙グリーンロードで戻る。地図で見ると、結構な山道なのかと思ったけど、とても綺麗に整備された広域農道で、やや驚く。カステラの国は、山の中でもとんでもなく綺麗な道が出てくるケースが多いようです。。。
[PR]

by kcchicago | 2010-04-04 06:45 | Colt VR | Comments(0)
2010年 03月 28日

昼ドラ・夜ドラ

昼は、いつも通り、諫早方面から大村湾一周で、小迎から道の駅「さいかい」に入り、しばし休憩の後、サンセット・ロードを駆け抜けて帰宅。

西海橋公園の桜は見事だったし、(今回は素通りしたけど)さいかい丼フェアは、なかなかおいしそうなものが揃っているようなので、またタイミングを見て、来てみよう。

夜は、『龍馬伝』を観終わった後、何となく南に向けて出発。

野母崎の権現山展望台は、カップルやらドリフト兄ちゃんやらがいるかも、と思って来てみたら、本当に一台の車も一人の人もいない無人状態。さすがに怖くて車を降りる気にならなかったので、サクッとUターン。

樺島灯台やサザンパークも、いずれタイミングを見て、来てみよう。

というわけで、県内近場のみで合計200km程度ですが、楽しい一日でした。
[PR]

by kcchicago | 2010-03-28 23:43 | Colt VR | Comments(0)
2010年 03月 14日

広域農道を走る。

例によって、日曜の夜9時過ぎからドライブ。

水源地側から長与・時津を抜けて、206号をひたすら北上。

小迎から道の駅「さいかい」へ。

ここでしばし休憩した後、今度はひたすら広域農道を南下する。

交差する県道はグネグネ山道なのに、広域農道は山の中を走っているにもかかわらず、高速コーナーばかりのまっすぐに近い道で、道幅も十分。「何でこんなところに、こんな立派な道が!?」という典型のような気がしないでもない。

さすがに街灯までは整備されていないので、夜は真っ暗ですが、慣れた人なら100km/h巡航できるのではないかと思うような道でした。(私はそんなことしませんよ。為念。)

さて、来週は3連休だし、鹿児島・宮崎辺りか、別府温泉でもいってきましょうかね?
[PR]

by kcchicago | 2010-03-14 23:52 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 28日

呼子のイカ

e0024426_727485.jpg
写真を撮り忘れましたが、この後に出てきた天ぷらの方がおいしかったです。

その後、風の見える丘公園、海中展望塔、伊万里に寄ってから帰宅。

こんな荒れた天気になる予報でしたっけ?
[PR]

by kcchicago | 2010-02-28 07:28 | Colt VR | Comments(0)
2010年 02月 21日

先週は福岡。

昨日も福岡。

今日は熊本。

走りまくりです。

e0024426_21484914.jpg
熊本城は、天守閣云々より、城郭全体が保たれているのが印象的。
時代劇の中にいるような感覚でした。

e0024426_2150517.jpg
梅園では、梅の花が綺麗に咲いていました。

春ですね。
[PR]

by kcchicago | 2010-02-21 21:51 | Colt VR | Comments(0)