それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

昼間のシオヤ

裏は断崖絶壁っぽくなっていて、意外と迫力があるとかないとか。

でも、昼間に行く場所じゃないですね。

往復の道がひどい混雑で、行って帰ってくるだけで8時間ほどかかってしまいました。。。(-_-;)
[PR]

by kcchicago | 2006-10-29 11:33 | Evo IX | Comments(0)
2006年 10月 28日

AUXAMIS TOKYO

今夜は非常に珍しく、こんなお店に行ってきました。

丸ビル35Fのお店で、席はちょうど窓側。八重洲方面には東京駅をはさんで特に高いビルもなく、ずっとお台場や幕張の方まで夜景が見通せて、非常に素晴らしい眺めです。

途中でお店の人が窓の外を指して「あちらを御覧下さい」と言うので何かと思ったら、ちょうどディズニーランドから上がる花火が真正面に見えて、素晴らしい眺めでした。

料理もさすがにおいしくて、フォワグラのキャベツ包みとメインの和牛フィレ肉は、危うく会話を忘れて料理に没頭しそうになるほどでした。_(^^;)ゞイヤー

紹介してくれた人が言っていた通り、若干ザワついた感があるのは残念ですが、あの眺めで全てを許せる気になってしまいそうな感じでした。いや、東京の夜景って本当に綺麗です。

というわけで、ご紹介頂いたRさん、ありがとうございました。
さすがに知ってる人は良いお店を知ってますね。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-28 00:50 | Days | Comments(5)
2006年 10月 22日

目黒通り最強説

これまで都心に出るのは、246か東名から首都高3号線が多かったのですが、今日は瀬田に出たところで環八を少し南下し、目黒通りを使って山手通りまで出てみました。

いや、目黒通り最強。

ほとんど渋滞することなく、信号に引っかかることすら稀で、あっという間に山手通りまで出てしまいました。

そしていつも通り品川。

今日はインターシティで昼食を取って、久々にファイナンス理論関連の本を購入。

本を読んでたら頭痛がしたので、サクッと帰宅。

帰りも目黒通りを使ってみる。

往路と比べると、渋滞は相変わらずないけれど、信号に引っかかる率が高い。
あと、環八に出てから瀬田までの混み方がひどい。環八を使わずに、目黒通りをまっすぐ突っ切って、多摩川沿いを北上して二子玉まで出るのが吉か?でも、駅周辺や246への合流も混むしなぁ。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-22 20:14 | Evo IX | Comments(0)
2006年 10月 21日

逡巡の理由は?

そんなもの、本当はないはずなんですけどね。

今回はやはり止めておこうかな、と思います。

その代わり、金曜日に一つ約束を取り付けるのに成功したので、こちらがうまくいけばいいな、と。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-21 20:55 | Days | Comments(0)
2006年 10月 21日

久しぶりに

山中湖に行ってきました。

数ヶ月ぶりかな?

冬になると、あっち方面には行かなくなるのですが、それ以外でこんなに空けたのは珍しいです。

今日は東名厚木⇒129⇒県道64⇒宮ヶ瀬湖⇒道志みち⇒県道24⇒139で道の駅富士吉田まで。
うどんを食べてから、山中湖⇒明神峠⇒246⇒東名大井松田から帰宅、というルートでした。

体調が万全ではないので、抑え目に走りましたが、今さらながらエボ9速ぇと思います。
トルクがやたらとあるので、高速の左車線をダラダラ走るのも楽です。

というわけで250km。まったりするにはちょうどいい。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-21 20:53 | Evo IX | Comments(0)
2006年 10月 21日

壮行会

金曜の夜は、今月限りで退職する同期の壮行会でした。

実家の商売を継ぐということで、なかなか厳しい業界だとは思いますが、是非会社で培った経験を活かして、頑張っていってほしいところです。同期もともに30歳前後になって、また転身する人が出てくるタイミングなのかもしれません。

壮行会は一次会で失礼させて頂きましたが、非常に盛り上がって、そして個人的にはワケが分からなくなるまで酔っ払って、楽しい飲み会でした。他の同期のおめでたい話や、昔一緒に働いていた人たちが元気にしているとの近況も聞けて嬉しかったです。たまにはこういう機会も持たんとね。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-21 20:39 | Days | Comments(0)
2006年 10月 19日

どうにもこうにも

頭痛がして、ぼーっとして、クラクラする感じが抜けない。

昨日は昼明けから耐え切れなくなって午後休とって帰宅して、今日はさすがに休めなかったので会社に行って、本当に大事な仕事だけを目処つけて、ついでに医務室にも行ってきた。

頭の前部の方が痛いと言うと、「視神経ではないか?」とのこと。極度に目が疲れたり、急に視力が落ちて眼鏡が合わなくなってきたり、実は乱視が入り始めたりしていると、視神経の具合が悪くなり、前頭部の頭痛という形で現れるんだそうな。新しい眼鏡が合わんのかな?

というわけで、本来なら決算打ち上げのグループ飲みに参加するところですが、大人しく帰ってきてしまいました。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2006-10-19 20:53 | Days | Comments(2)
2006年 10月 17日

風車を見ながら

一日遅れの更新が続いておりますが、月曜日は午後からグループの面々で横浜の工場に行ってました。

もちろん、本来は業務の打合せに行ったのですが、そのついで(こっちが本旨?)に、工場をあっちこっち案内してもらいました。金属臭さが漂う溶接工場と、オイルの匂いがする機械工場、それに何と言っても国産最大級の巨大風車!

下から見上げるとその迫力に圧倒されるのですが、風速が3m/sないと、まわらないんですよね。。。

でも、打合せが終わってから工場を出るときに振りかえると、ライトアップされた風車がゴウンゴウン音を立ててまわってました。すげー。

で、その後は横浜の人たちと懇親会。工場に来る機会自体が珍しいので、色々と話をしながら楽しく飲んでいたのですが、少し飲み過ぎました。というわけで、本日は少し二日酔い気味で、仕事も早々に切り上げてきてしまいました。
_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2006-10-17 21:30 | 仕事 | Comments(0)
2006年 10月 16日

ちびっ子バレエ

さて、日曜日の夜は、会社の同期のコがバレエの公演に出るというので、なかのゼロホールまでその舞台を観に行ってきました。

公演そのものは、IDCというダンススクールの発表会みたいな感じだったのですが、そこに『ダンス・エレマン』という劇団がゲスト参加していて、同期のコはそのステージに出ていたのです。

で、そのステージのレベルの高さに驚いてしまいました。それまでが、いわゆる「発表会」というノリのステージだったのに対し、いきなりプロの劇団のステージになったので当然と言えば当然ですが、客席側の緊張感までピリッと一変した感じで、つかの間の素晴らしいステージを楽しませて頂きました。

しかも、その同期のコはクレジットでも名前が5、6番目くらいに出ていて、最前列で踊っていて、ソロの場面も何度かあったのだけど、普通に会社に通って、普通に仕事しているのに、あれだけのステージの準備ができるという、その頑張りに脱帽するばかりでした。

で、もっとすごいのは、本人がステージで踊るだけではなくて、他のステージの振付もやっていて、そちらのステージでは下は3歳から上は小学生高学年くらいまの女の子たちが一生懸命バレエをやっていて、非常に可愛らしかったです。ちなみに、本人の弁によると「ちびっ子たちのステージを見守るのは、自分が踊るよりもはるかに緊張する」んだとか。まあ、そりゃそうでしょうな。

いや、それにしても素晴らしいステージでした。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-16 22:47 | Days | Comments(4)
2006年 10月 15日

肉じゃが

本日午前中の料理教室は肉じゃが。

煮込みすぎて、じゃがいもがぐずぐずになってしまいましたが、見本でまわってきたもの(教室の先生が調理したもので、見た目は雲泥の差でこの方が綺麗)よりもおいしかったように感じたのは身びいき過ぎでしょうか?

しかし、部屋にキッチンがなくて、習っても実践できないのは辛いですね。半年を経て同じグループの他の皆さんはぐんぐん手際が良くなっているのに、自分だけ初回とほとんど変わらずです。このままでは、皿洗い用員としてのポジションが確立してしまいそうです。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2006-10-15 14:07 | Days | Comments(2)