それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 28日

仕事納め

一つ仕事を片付けたら、二つ宿題が返ってくる状況の中、仕事納めの前日になって、いきなり色んなモノが爆発して、昨夜は文字通り泡を吹きかけましたが、本日は半ば無理やりに仕事を納めることにしました。ええ、納めることにしたんです。

というわけで、このブログを御覧の皆さま(その大半はリアルの世界でもお知り合いだと推察します)、本年も何かとお世話になり、誠にありがとうございました。来年も何卒宜しくお願い致します。

ではでは、皆さま、良いお年を!
[PR]

by kcchicago | 2006-12-28 23:23 | 仕事 | Comments(2)
2006年 12月 24日

No lady, No life.

That's why I have no life on this day... (-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2006-12-24 23:52 | Days | Comments(0)
2006年 12月 24日

人生で初めて利用する

都営三田線 板橋区役所前駅、東武東上線 大山駅、日比谷線 八丁堀駅

というわけで、今日は都内をウロウロしていて、最近の休日にしては珍しく電車を利用している時間が長い一日で、その結果として冒頭の三駅を人生で初めて利用することになりました。

学生時代に東京に出てきてから、もう10年以上経ちますが(少し遠い目)、都内23区内でも利用したことのない駅、路線はいくつもあります。東武東上線に乗ったのは今日が人生で初めてじゃないだろうか?これまで渋谷ターミナルか新宿ターミナルの路線沿線にしか住んだことがなく、池袋自体に滅多に寄りませんしね。

昼から夕方にかけては、板橋の文化会館で開かれたIDC主催の「DANCE LAND! ~part 4~」を観に行ってました。同じ部署の人が踊ることになっていたので、職場の皆で出かけて、応援の事前準備や掛け声をかけるタイミングの打合せ等で微妙に盛り上がりました。

肝心のステージはやはりとても良かったです。職場でフルタイムで働いているのに、どうしてあそこまで素晴らしいステージを用意できるのだろう?とは、いつも思うことです。

一旦、帰宅した後は、大学時代の同級生で、GSBでも一年かぶっていたE氏宅で開かれた忘年会(?)に顔を出してきました。先日ちらっと書いた通り、今日はこれを持って行ったのですが、あまりお酒を飲まない人が多かったようで、少し無念でした。まあ、その分、自分がたくさん飲めたからいいのですが。

あと、久々に大学時代の元クラ(自分の卒業した大学は、教養課程の間、第二外国語の選択によりクラス分けされ、大学には珍しく「クラス」というものが存在する)の人に会って、びっくりしました。大分ふくよかになられていたので見た瞬間は分からなかった、というのはここだけの話です。

そんなこんなで、12月23日の夜も更けていきます。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-24 00:42 | Days | Comments(2)
2006年 12月 17日

ある晴れた日に

12月だと言うのに、珍しく暖かかった。

今シーズン、山を走るのもこれが最後になるかもしれません。

写真
上段:今日の山中湖はさわやかに晴れ渡ってました。
下段:西側にまわりこんで富士山を眺める。変なところにすごい道があるもんだと感心。

e0024426_20145222.jpg
e0024426_20151058.jpg
[PR]

by kcchicago | 2006-12-17 20:22 | Evo IX | Comments(2)
2006年 12月 17日

ワインレッドの心

何となく買い物に行ったついでに、ワインレッドのシャツなんて買ってしまいました。

似合うかどうかはともかくとして、例の歌を口ずさんでしまうのは、ミソジーズな証拠でしょうか。

そしてそれとは何の関係もなく、夜は大学時代の勉強会のメンバーでの忘年会でした。

日本にいない人も多いのですが、在京のメンバーからすると、驚異的な出席率の高さで、卒業以来初めて顔を合わせる人もいたりしました。皆さん、それぞれのポジションでバリバリ働いている人ばかりで、色々な話も興味深く聞けました。

一次会でそそくさと失礼してしまいましたが、非常に楽しかったです。

年末は忙しいですが、色んな人と顔を合わす機会ができて楽しいな、と素直に思う今日この頃です。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-17 08:51 | Days | Comments(0)
2006年 12月 11日

久々の夜ドラ

このブログをずっと御覧の方は「ウソつけ!」と思われるかもしれませんが、実は夜ドラは久々なのです。

もちろん、日中からドライブに出かけて帰りが夜になることは、最近でも度々、と言うか毎週末のことではありますが、今日みたいに完全に夜になって、晩御飯も食べ終えてからドライブに出るのは本当に久々のこと。

246から二子玉川方面へ抜け、多摩川沿いを北上し、懐かしの成城の裏道を通り、世田谷からいつの間にか東八道路へ。そして小金井街道から新青梅街道へ出て、西へ西へ。これまた懐かしの武蔵村山市民会館前を通って折り返し。青梅街道の細い道を通って、再び新青梅街道。ここから府中街道⇒東八道路⇒三鷹通り⇒狛江通り⇒世田谷通りと走って、瀬田道側で多摩川を渡って帰宅しました。

いや、ドライブって本当にいいもんですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-11 00:12 | Evo IX | Comments(0)
2006年 12月 11日

祝、3ヶ月!

本日は午後から横浜の同期宅に、生後3ヶ月の赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。

超可愛いです。

あと、赤ちゃんはやっぱり目が綺麗だな、と思いました。白目が全くにごってなくて、本当に真っ白で綺麗。で、その目でじっと見られると変にたじろいでしまったりします。

そして、ここは夫婦そろって同期なので、昔話や、あれやこれやの動向など、色々と話に花が咲きました。本当は一時間くらいで失礼するつもりだったのに、結局二時間ほども居座ってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、新しく生まれ出た生命が健やかに育まれんことを、心よりお祈り致します。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-11 00:05 | Days | Comments(0)
2006年 12月 10日

気の利く人?

昨晩は、Iさんご夫妻宅で開かれたクリスマス・パーティー兼忘年会に参加してきました。

そもそもが異業種交流会でのつながりであるために、普段は会わないような業界の人たちから(別にビジネスの話をしていたわけではありませんが)色んな話が聞けたり、気合の入った空手の型を目の前で見せてもらったり、非常に楽しかったです。色んな業界の名刺も、もらっちゃいました。('-'*)フフ

ところで、このパーティーにクリコ・ボックスを持って行って新たに気付いたのですが、最初から冷えてるヤツを持って行くよりも、このボックスを持って行って、「これを広げて氷と水を入れて冷やすといいよ。ほら、氷も買ってきたから」とやった方が「気の利く人」指数は上がるようです。

もちろん、本当は最初から冷えてるのを持って行く方が、よほど気が利くとは思いますが。(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、本当は間違って冷えてないのを買ってしまって、慌てて氷を買ってきただけだったりしますが。(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、Iさんご夫妻&サンタさんのカッコで頑張ってくれたKさん、楽しい夜をありがとうございました。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-10 09:36 | Days | Comments(2)
2006年 12月 09日

シカゴ・ナイト

金曜日の夜は、シカゴGSBアラムナイ・クラブ主催の「シカゴ・ナイト」に参加してきました。

GSBの人たちに会うのは、考えてみたら夏祭り以来久々で、シカゴ現地で重なっていた2004~2006までの人たちは皆元気そうで何よりでした。

あと、今回は同じ会社の上司も参加して、その人のツテで90年代前半くらいに卒業した人たちと色々お話できたり、クラブの新チェアマンとほんの短い時間ですが会話できて、自分の会社のさらに上の上司が新チェアマンとGSBで同期だったと知ったり、なかなか新たな発見もある夜でした。

というわけで、主催のクラブ幹事の皆さま、楽しい夜をありがとうございました。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-09 12:59 | MBA | Comments(0)
2006年 12月 05日

カーブアウトという投資手法

まあ、こんな儲けかたもあるということで。

従来は「やるかやらないか」、「残すか出すか」という二者択一しかなかったのに対し、今後はこういった中間的な選択も増えてくるでしょう。そういった意味では今後のパイオニアたり得る案件かもしれません。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-05 01:01 | 仕事 | Comments(0)