それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 26日

お風呂柄ゲット!

ローソンで最近やっているキャンペーンでシールを15点分集めたらもらえるリラックマのランチバッグをゲットしました。「うつぶせ柄」と「お風呂柄」の二種類あるのですが、「うつぶせ柄」は一店舗30個限定なので、「お風呂柄」になりました。まあ、でも「お風呂柄」の方が可愛いので、無問題です。

そんなこんなとは関係なく、明日から怒涛の9.5連休。未だに身体が完全に復調していないため、長期にドーンと出かけるのではなく、あちらこちらにちょこちょこ出没することになるかと思いますが、ゆっくり休みつつボチボチ楽しんでいきたいと思います。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-26 21:31 | Days | Comments(0)
2007年 04月 25日

散歩はいいらしい。

久々にシカゴGSBの飲み会に参加して、一つ賢くなりました。

まあ、身体にも良さそうですしね。一ヵ月後くらいに忠実に実践してそうな自分がちょっと怖いです。

しかし、卒業後1~3年も経つと、そろそろ次のキャリアを見据えている人たちもいるんですね。

どこにいて何をやっているのが本当の幸せなのかは、今の自分にはよく分かりませんが、せめてこの人生で知り合うことのできた皆さまに幸多かれ、と願う今日この頃です。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-25 01:00 | MBA | Comments(0)
2007年 04月 22日

異動の季節

桜の蕾がほころび、鮮やかに咲き誇り、そして散っていくこの季節は人々が様々に行き交う異動の季節でもある。

そんなわけで、土曜日はこの4月に関東に出てきた中高時代の友人と軽やか号で和光市周辺を走り回り、今夜は今夜で今月いっぱいで異動になってしまう会社の同期と新宿で飲み。

何と言うか、新たな出会いや希望、喜びがある半面、別れや不安や悲しいこともあって、まさに悲喜交々の様相を呈している。

そんな中で、妙にあっちこっちの人と意見が一致したのが、「やはり身体が資本だよね」ということ。

まあ、先週一週間ほぼ死んでいた自分が言うのも何ですが、皆さま、くれぐれもお身体には気をつけて。必要以上に頑張り過ぎなくても、きっとマイペースで行ければ新しい環境の中でもうまくやれるはすだから。

しかし、例年以上に激しいこの春の嵐も、そろそろ落ち着いてくるのだろうか。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-22 23:12 | Days | Comments(0)
2007年 04月 21日

Step forward

丸ビルの36Fに行ってきました。

いつぞやとは違うお店ですが。

太刀魚の最強焼き、じゃないや西京焼きがやたらとおいしかったです。

そして、これで一歩前進した。

と固く信じたい。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-21 09:14 | Days | Comments(2)
2007年 04月 16日

キレイキレイ

サクッと半休取って、近所の総合病院に行ってきました。

生まれて初めて脳神経外科なるものに受診したのですが、女医さんが若くて綺麗でした。

そして、生まれて初めて撮ってもらった自分のCTスキャン画像もきれいなものでした。
もうね。真新しいスポンジを撮影したのか、っていうくらい。

というわけで、一ヶ月ほども続くこの頭痛には特に外科的な原因があるようでもなく、「肩凝りか、目の疲れから来る頭痛でしょう」とのこと。対処方法としては、「なるべく疲れることを避け、十分に休養を取ること。アルコールは頭痛を誘発するので注意」なんだとか。痛み止めは喘息を誘発するので、既往の人には処方できないらしく、薬もなし。

まあ、頭の中に変なできものができてなくて良かったけど、未だ解決の目処見えず。でも、言われてみれば、この一年くらいで急激に視力が低下していて、PCの画面や、夜の運転時なんかでも、目を凝らすようにして物を見ることが増えてきているのは確か。とりあえず、眼鏡の度をもう少し進めてみようか。

いずれにせよ、しばらくはまた様子見です。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-16 10:42 | Days | Comments(4)
2007年 04月 15日

頭が痛い

悩みごとがあるとか、そういうわけではなくて、フィジカルに頭が痛い。

そして、時折、平衡感覚がストンと抜ける。

こんな状態が一ヶ月ほど続いており、金曜は会社を早退。
先週末に引き続き、土曜日は丸一日寝ていたけど、改善の兆しなし。

振り返ってみると、この一年、ちょくちょくこういう状態になったことはあったかも。

会社の診察室では埒が明かないので、月曜日にきちんとした病院に行ってきます。

あー、気持ち悪い。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-15 08:55 | Days | Comments(4)
2007年 04月 09日

春の足音

さて、自粛期間中から今日まで色々あったと言えばあったし、なかったと言えばなかったのですが、どうにもこの数週間、体調が悪いのには参りました。

決算期ということもあり、別に会社を休むほどではないのですが、大体、夕方から夜にかけて頭がぼうっとしてきて、全く何も考えられなくなる。何だか、頭の中で脳みそが固定されずにフラフラ動いて、そのたびに血液が圧迫されてるような変な感覚が抜けません。あと、関節や身体の節々が痛い。

というわけで、チョロQ号改め軽やか号の距離もほとんど伸びず、3/29のGLSや4/5のWolrdwide GSB Nightにも参加できず(仕事だったので、体調万全でも参加できませんでしたが)、それ以外も目立った活動は何もできていない状況です。

そうこうしているうちに桜も散ってしまいましたが、まだ春の足音は聞こえてきません。どうにも離れたところで足踏みしているようで、遠ざかってはいないと思いますが、近づいても来ない感じです。まあ、こればっかりは、こちらから近づいていかなければ、どうにもならないのですが。

というわけで、自粛明けの御挨拶が少し遅れましたが、皆さま、本年度も何卒宜しくお願い致します。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-09 00:30 | Days | Comments(0)
2007年 04月 09日

『CAN'T BUY MY LOVE』

最近のBGMその2です、って買ったばかりですが。。。

一時期、運転中にFMから流れてきたリスモのCMソングがやけに耳について、AMAZONで予約注文していたのをすっかり忘れていました。

歌詞の内容が、(曲を作ってる本人が先月20歳になったばかりだから当たり前なのですが)10代からちょうど20歳を迎えて、これまで「大人」に対抗してひたすら夢を追ってきた純粋さをもちながら、戸惑いつつも「大人」の仲間入りをしていく、微妙な年代の心理をテーマにしていて、この年になって聴くと、若干気恥ずかしい感じです。

AMAZONの寸評を見ていると、どうも「ロックシンガー」としてのイメージで売り出しているようですが、何も知らずに聴いている分には『CHE.R.RY』に代表されるような、少し軽めのサウンドが耳に心地良いです。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-09 00:17 | 音楽 | Comments(0)
2007年 04月 09日

『ASCENSION』

MISIAの最新アルバムで、最近のBGMその1です。

特にお気に入りは、10曲目の『Angel』。

サビのところで、"You are ..."と繰り返す、その二回目の歌詞が妙にツボにはまってしまいました。

こういう形で理由や目的を見つけられるというのは、非常に素晴らしいことだと思います。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-09 00:04 | 音楽 | Comments(2)