<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 04日

自粛

いつぞやに引き続き、諸事情により、明日より11月3日までブログの更新を停止します。

御訪問頂いた皆さまには申し訳ありませんが、悪しからず御了承下さい。

また、来月より宜しくお願い致します。
[PR]

by kcchicago | 2007-10-04 22:26 | Days | Comments(3)
2007年 10月 01日

日曜 渋谷 23時12分

日曜の夜、23時12分着の電車で渋谷へ。

週末を盛り場の喧騒の中で過ごした人たちが家路を急ぐ中、人の流れに逆らって歩く。

全ては敬愛する歌姫の最後のステージを観るために。

歌姫は23時から舞台に立っている。


昨日から降り出した冷たい雨は、今日も止むことなく降り続けている。

ようやく目指すハコにたどり着いた。息せき切って駆け込むものの、ステージに歌姫の姿はない。

「そちらは一般の方は立ち入り禁止です。」

別のエリアに立ち入ろうとしたら、従業員にそう声をかけられた。しかし、、、


訳を話して通してもらったエリアでは、歌姫が黙々と自分の役を演じていた。

いや、今日に限って「黙々と」という言葉は合わないかもしれない。

歌姫を見守る多くの馴染みの笑顔が、そこにはあったから。


歌姫と軽く言葉を交わした後、一杯のビールで喉を潤し、ハコを後にした。

自分の言葉を裏切らずに済んだことに、少しの安堵を覚えながら。

この冷たい雨も明日は上がるといい。。。




e0024426_0333570.jpg
歌姫と言葉を交わした後、ビールとフランクで乾杯。
分かる人だけ笑って下さい。。。
(「やっぱりネタかよ!?」という突っ込みはナシです。)
[PR]

by kcchicago | 2007-10-01 00:34 | Days | Comments(4)