<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 24日

深夜2時 大洗発

行ってきます。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-24 18:20 | Colt VR | Comments(3)
2008年 04月 22日

出社ニ及ブベカラズ

ここまで来て梯子を外さないでくれよなぁ、と。

これでGWは当初目論見の11連休どころか12連休確定。いっそのこと、13連休にしてやろうか。

いてもいなくてもどうでもいいような仕事をしているわけではないんだけどな。。。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2008-04-22 18:56 | 仕事 | Comments(2)
2008年 04月 21日

五日市から上野原

ここのとこ、平日はもちろんのこと、休日も「やらなきゃいけないこと」が詰まっていて、それは仕事ばかりでなく、プライベートの用事も含んではいるのですが、それはそれでそれなりにストレスがたまっていたのですよ。

で、今日も「やらなきゃいけないこと」を優先させた結果、気付けば夜になってしまったのですが、さすがにこの状態に耐えられなくなったので、夜からドライブに行ってきました。

自宅⇒川崎街道⇒府中街道⇒甲州街道⇒奥多摩街道⇒武蔵五日市⇒上野原⇒中央高速でサクッと帰宅。

3時間100kmちょっとでしたが、かなりストレス解消になりました。

いつもは246⇒宮ヶ瀬湖⇒大垂水峠⇒滝山、というコースが多いのですが、五日市⇒上野原のコースもこの時間なら3時間で回ってこれる、というのは貴重な発見です。日曜21時からのドライブコースに加えておきましょう。

そして、4月になってから初めて給油しましたが、やはりガソリン価格が下がっているのはありがたいですね。個人的には、道路建設は経済合理性だけで割り切れない部分があって、だからこそ民間ではなく政治が担う意味があるのだろうと思っているので、暫定税率復活もやむ無しかと思ってはいるのですが、それまでの間は安価な燃料を享受させてもらいましょう。せめてGW明けにしてもらえると、非常に助かるところです。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-21 01:09 | Colt VR | Comments(0)
2008年 04月 21日

桜の季節を締め括りに

土曜日に静岡県までお出かけして、桜色の絨毯を見学してきました。

e0024426_0423764.jpg
って、片付けられてしまう、最後の瞬間ギリギリですが。

到着したのはお昼前だったのですが、この日は天候が不穏だったために、早めに片付けに入ってたんですかね。少しでもピンクの絨毯を見ることができて良かったです。写真では伝わらないかもしれないけど、実物は綺麗でしたよ。

e0024426_0445652.jpg
その後は、もちろん桜えびを堪能。
ゆい桜えび館』の「海の庭」にて、桜えび御膳。メインはかき揚げですが、桜えびのサラダがとてもおいしかったです。

その後は、久能山東照宮を参拝。
京都通でならし、寺社仏閣に詳しい某氏が、随所で解説してくれたおかげで非常に勉強になりました。

最後は「Y旅館本店」と称される『おこのみ料理なかの』で締め。
生シラスに釜揚げ桜えび、カワハギのお刺身にカサゴの唐揚と、最後まで魚介類でおいしく締め括りました。

今回は、珍しくひとさまの運転する車に乗せてもらいっぱなしでした。非常に楽チンで楽しかったです。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2008-04-21 00:57 | Days | Comments(8)
2008年 04月 19日

みんな笑顔

サラリーマンも10年近くやっていると、「キツいことほど笑顔で言わなければいけない」というのは身についているのですが、偉い人や百戦錬磨な人がいっぱい出ている会議で、やけに皆ニコニコしていると、一人で内心ドキドキしてしまう小心者な自分です。


「うわー。」

「今、切り込んだよ。おい。」

「そこまで言う!?マジで?」


とか、声に出さずに思っていたりします。


笑う門には福来たる、ですかね。。。?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by kcchicago | 2008-04-19 00:07 | 仕事 | Comments(0)
2008年 04月 17日

復調

火曜日まで色んな意味で大変でしたが、昨日辺りから自分のペースを取り戻すことに成功しつつあります。

まあ、始まったものが終わった、と言ってしまえばそれだけなんですがね。

でも、この間、思いもかけず面白い経験が出来たので、良しとしようか。自分もそれだけの年次になりつつあるということか。それともMBAのおかげか。典型的な日本的企業の中では、この学位は記号的意味しか持たないのかもしれないけど、その記号的意味ってバカにできないなぁ、と思う今日この頃です。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-17 23:58 | 仕事 | Comments(0)
2008年 04月 08日

垂直とか水平とか

書き始めたら書きたくなるので書いてしまいます。


ちょっと前に確か、垂直統合と水平分業の話を書いたと思うけど

本当は垂直とか水平とかどうでもよくて

自らが強みのある部分に特化する、というのが大事なんだろうなぁ、と。


個別分野で勝てないから「インテグレーションやります」なんて言っても、それが誰でも出来ることなら強みは発揮できないし

水平分業を標榜して特化した商品/サービスがコモディティ化による値下げ競争に巻き込まれたら目も当てられないし。


当たり前の話だと思うんですけどね。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-08 01:34 | 仕事 | Comments(0)
2008年 04月 08日

休日の過ごし方

土曜日 昼前に起床、12時前に就寝。活動時間12時間ちょっと。

日曜日 10:30に起床。21:00に就寝。活動時間10時間半。


寝ても寝ても疲れが取れないのは年を取った証拠か。

長時間寝れるのは若い証拠か。


まあ、土日とも意地でジムには行ったし、最近は何となくでも身体を動かす習慣が身についてきているので、いずれ状況は改善するとは思うけど。。。

ウーム。(-"-;)

馬鹿なこと書いてないで寝よう。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-04-08 01:15 | Days | Comments(0)