それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

8月最後の土曜日

最早、夏も終わったようなムード。
昨日の晩は雷で何度も起こされたヘタレな自分です。

お盆休み中や明けてからも色々あったような気がするのですが、記録を取っていないと何があったか忘れるもの。仕事の方は、またボチボチ忙しくなりつつあるようです。これは良い傾向。

さて、それはそれとして、8月最後の土曜日の日記。

・朝は晴れていたが、昼前から雨。従って、車で出撃。
・原油高はどうしたの?246上り方面は久々に「超」のつきそうな大渋滞。
・進路変更して、品川に車を置く。品川の駐車場も渋滞。何故?
・上野で皆さんと合流してカレーうどん。ここも大行列。
・食後は恩賜公園を散歩。目が痛いくらい眩しい日差し。
・ぶらぶら散歩して、根津のたい焼き屋。ちょうど売り切れてしまったところで、無念この上なし。
・近くの喫茶店で、その後の作戦会議。そんなことしてる間に、あり得ないくらいの大豪雨。
・私が傘を二本持っていたのは、日頃の行いが良いためだ、としておいて下さい。
・千駄木から渋谷に移動。
・M氏離脱後、Y氏と「我々は何故たい焼きにたどり着かなかったのか?」と反省会。当然、結論は出ず。
・雨も上がったね、とか言いながら、客引きのあんちゃんが勧めるままに居酒屋へ。
・酒も飲まずに、とっとと退散。頑張れ、若人たちよ。
・Y氏と別れ、品川へ車をピックアップ。
・その後、何故再びY氏と顔を合わせることに。
・帰りの環八、246で、またもや猛烈な豪雨。どこの誰かは知らんが、この視界と路面状況でそんなに飛ばすと、いつか(以下略)

というわけで、今年の夏も、もう終わりですね。でも、秋に入る前の台風シーズンが長そうな予感です。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-08-30 23:42 | Days | Comments(2)
2008年 08月 09日

夏バテにはやはりカ(以下略)

e0024426_842156.jpg

さて、夏バテ真っ盛りです。

久々の更新なので、この間にあったことなど。

・渋谷駅前で30数か所刺される。
(整体だけでは追い付かないので、鍼治療。刺された上に電気まで流されました。
でも、おかげさまで体調不良そのものは解消。
鍼って、東洋医学のイメージでじわっと効くのかと思っていましたが、速効性あるんですね。。。)

川崎マリエン前で虫アタック。(>_<)
(川崎市民なら押さえておくべきスポット?
もちろん施設自体は夜中は閉まっているのに、何故か駐車場だけ24時間営業。
そう言えば、川崎港海底トンネルを自分の車で通ったのは初めてかも。)

東扇島東公園前で虫アタック。(>_<)
(いつの間に、こんな立派な公園ができたんでしょうか?
BBQ広場や、ドッグラン等、昼間来ると賑わっているようです。夜しか来ませんが。
ここも何故か駐車場は24時間営業。)

・会社帰りの散歩中に品川埠頭で虫アタック。(>_<)
(前から不思議だったのですが、港南3丁目、4丁目辺りって、駅から遠くて交通の便も悪く
産業道路やモノレールの路線が走る、いかにも環境の悪そうな立地なのに
何で、高級高層マンション街になってるんでしょうか?
そして、虫どもよ。何故、君たちは人の顔めがけて突っ込んでくるんだね。。。?)

・『鯛焼きはお頭から食べる』を読破。
(著者である冨山氏の信念や熱さが伝わる良書ではありましたが
肝心の処方箋も含めて全体のトーンが観念論すぎるのが、やや残念。
まあ、心構えを説いた本なので、「解決策は現場に聞け」って話なんでしょうけど。)

・軽やか号の腱鞘炎は解消。
(フロントのロワーアームとスタビのジョイント、おまけにサイドブレーキワイヤーまで交換。
でも、保証の範囲内で無料。(*^^)v
ロワーアーム交換は一瞬で終わったらしいけど、サイドブレーキワイヤーの交換が
リフトで車をつって足回りバラして、内装まで引っぺがす、凄い作業になってました。。。)

・軽やか号の修理中に、都内を路線バスと徒歩でぐるぐる散歩。
(南部の工業エリアって、都心にすごく近いのに、土日の昼間だと全く交通量のない
それでいて、だだっ広い道があったりして、そんなところを歩いていると
人類滅亡後の街に一人取り残された気分?
でも、都心の空白地って、結構怖い気がします。)

・かつて住んでいた成城学園前の駅ビルが綺麗になっていた。
(駅ビルの中に、CHEZ MATSUO廉価版(と言ったら怒られそうですが)のようなお店を発見。
本家には行く機会がなさそうですが、こっちでいいので、いずれ行ってみたい。)

・この年になって初めて、ヴィトンの正規店に足を踏み入れる。
(ちょっとお買い物をしていたのですが、何故、正規の直営店でこの値段で購入できるものが
ネットでは、より高値で売買されているのでしょうか?
正式発売前に入手できるから、とか。そういうことか?)


というわけで、体調不良はとっくに解消しているのですが、夏バテがひどくて動く気がしません。
(こうして書いてみると、十分動き回ってる気もしますが。)
ガソリンも高いから、もう少し涼しくなるまでドライブもお預け、かなぁ。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-08-09 09:21 | Days | Comments(3)