<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 23日

M-1

今さらながらのエントリですが

多くの人が書いているように、一番面白かったのはオードリーの1本目でした。途中で噛んでしまったことすらネタだったんじゃないかと思えるほど、ボケと突っ込みの息が合っていて、大笑いしてしまいました。なのに、2本目の特に後半1、2分は、空気と勢いだけで笑いを持っていこうとして、二人の絡みもあまり合っておらず、残念でした。敗者復活と1本目にエネルギーを注いで、2本目の練習はあまりできていなかったのかもしれませんが。たらればの話ですが、2本目のクォリティでも最終決戦に残れたのではないかと思うだけに、ネタの順番を入れ替えていたら、彼らが優勝したのではないでしょうか。

NON STYLEは、そういう意味で、1本目・2本目とも安定した漫才で、スピード感とテンポがばっちり決まり、それでいて全くのノーミスだったので、優勝も成程という感じです。

話芸として最も上手だと思ったのは、やはりナイツでした。会場のお客さんが若い人に偏らず、全世代のお客さんが来ていれば、彼らが最も受けたのではないでしょうか。寄席で鍛えただけはあります。ただ、2本目があまりに1本目に似過ぎていたのと、肝心のボケを言い間違えたりするミスもあって、最終決戦は残念な感じでした。

ダイアンと笑い飯は、少なくとも去年よりは面白かったです。

キングコングは全くダメでしたね。ネタの流れやボケ方も去年とほぼ同じで、お笑い番組はM-1しか見ない自分ですら、少し飽きが来てしまった感じです。

ザ・パンチは見ている4分間が辛くなるほど理解不能でした。あのネタでも、呼吸が合って、場の空気が暖まっていれば、笑えるものなんでしょうかね?

でも、総じて言うと、去年のM-1より面白かったです、去年笑えたのは、サンドウィッチマンだけでしたから。やあ、しかしもう年末ですね。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-23 10:30 | Days | Comments(2)
2008年 12月 21日

クリスマス・パーティー

本日は、一軒家の某氏宅で行われたクリスマス・パーティーに少し顔を出してきました。

お昼ごろから始まって、延べでは総勢30人以上が集まる予定のパーティーにスタートからお邪魔して、楽しく歓談してきました。主催者は自分より年長の方ですが、中学・高校の同級生がやけに多くて印象的でした。

いやぁ、何かと華やかな時期ですね。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-21 23:35 | Days | Comments(0)
2008年 12月 20日

忘年会第5弾

土曜日は、六本木で忘年会。

GSBの飲み会でたまに使うヒルズの「香港茶楼」。
ビュッフェのメニューもあるんですね。知らなかった。。。

食べ放題の天心はどれもおいしくて、特に海老餃子や翡翠餃子は、ともに海老がプリプリしていておいしかったです。

飲み放題はシャンパン付きで、何故か焼酎のお湯割りが巨大なワイングラス(?)で出てくるのが印象的でした。ちょっと飲みすぎましたけどね。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2008-12-20 23:59 | Days | Comments(2)
2008年 12月 20日

今日も雨だった。

なんちて。実は晴れてましたけどね。_(^^;)ゞイヤー

週の半ばに長崎に出張してきました。

e0024426_7404877.jpg
バタバタしてたので、自由時間はさほどありませんでしたが、特製ちゃんぽんを御馳走になりました。(^-^)v

今週末は東京も晴れそうですね。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-20 07:42 | 仕事 | Comments(0)
2008年 12月 14日

こんな一日。

・昨日は体調不良の関係で、13時半起床・26時就寝という変なリズムの日だったが、今朝はまともな時間に起きることに成功する。

・まずは適性検査。ひたすら対角線引いたり、三角形書いたり、引き算したり、同じ組み合わせ探したり。こんな検査でもペーパー試験となると血が騒ぐのは、悲しい性か。プライドにかけても計算問題だけは全部終わらせてやる、と意気込みましたが、一問時間が足りませんでした。おまけに一問間違えました。たかだか3桁の引き算なのに。ウーム。(-"-;)

・ここまでは、雨がひどくて気温も低かったですね。

・帰りに溝の口の『まっち棒』。色んなお店に行ったけど、個人的にはここが一番のお気に入り。HPは全然更新されてないみたいですけどね。池尻本店は今はなく、移転後の野沢のお店では、何故か和歌山ラーメン以外を出してるというおかしな状況です。渋谷にもお店ができたんですね。

・その後、赤男爵の前をわざとらしく通過。

・ユニクロで今さらながらヒートテックの肌着を購入。試しに着てみましたが、想像より暖かくてびっくりです。これに慣れてしまうと、これなしでは冬を越せなくなりそうで、ヤバイですね。

・一旦、帰宅して休憩した後、NAPS港北店へ。知らなかったのですが、今日はセールの日だったのですね。考えてみればボーナス月か。思いっきり、駐車場渋滞してました。この時点では、午前中の雨も嘘のように上がっていましたし。

・昔から「頭が大きい」と言われて育ったので、頭の大きさには自信があったのですが、それは単に小顔の兄弟との比較によるものだったようです。測ってもらったら、Mサイズでした。自分では、LかXLだと思っていたんですが。

・NAPSの店員さんは、めちゃくちゃ可愛かったです。おまけに親切でした。これから常連になろう。

・でも、やっぱり軽やか号は快適。エアコンが効くってありがたいですね。

・センター北から南にかけては大渋滞。ラゾーナができても、トレッサができても、ノースポートの人通りが途絶えることはないか。


と、こんな一日。文字にすると大したことないけど、あっちこっちに移動して、珍しく活動的な一日でした。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2008-12-14 23:06 | 自転車・バイク | Comments(4)
2008年 12月 14日

夜のお試しドライブ

昔はナビを毛嫌いしていた自分ですが、エボ9の頃からナビを使い始めて以来、ナビなしでは運転できない身体になってしまいました。(^^;

①自分が現在どこにいるのかを把握する、②知らない道でも道探しに気を取られることなく安全運転に専念できる、というのが大きな理由でしょうか。特に首都高は、いつも通るルート以外は、ナビなしだと怖くて運転できません。

そんなナビは、3年前にエボ9に乗り始めたときに購入したものですが、たった3年の間にもあっちこっちの道が工事で変わってしまって、今ひとつ用を為さなくなってしまったので、今回ナビディスクを更新してみました。

新たなディスクはこれ。今までのがTypeIII Vol.1だったので、気づけば4つもバージョンが上がっていました。これまでは一枚のディスクに全データが収録されていたのですが、データ内容が増えたために、地域ごとに3枚のディスクに分かれています。

水曜に新ディスクが手許に届いたので、昨晩は夕食がてらお試しドライブ。

データとプログラムが若干更新された程度なので、画面の見た目はほとんど変わっていないのですが、案内されていて気づいたのは、ナビの「声」が変わったこと。これまでは20代後半くらいのお姉ちゃんの声だったのが、40代前半くらいのしっとりした女性の声に変わりました(と言っても、合成音声だとは思いますが。元はサンプリングしてるんでしょうかね?)。以前の声は、若干キンキン響くきらいがあったので、特に疲れてる時なんかは、このしっとりした声の方がありがたいです。

また、おまけでこんなものもインストールしてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

まあ、最近はオービスに引っかかるような速度では運転していませんし、最初から安全運転に徹すればいらないかとも思ったのですが、走ってみて感じたのは「思ったより安全運転に寄与する」ということ。オービスポイントの1.5~2kmほど手前からアラームでうるさいくらい警告してくれるので、「知らない間にスピードを出し過ぎていた」という事態を防いでくれます。特に夜中の高速なんかでは、全く飛ばすつもりがなくても気づいたら速度を出し過ぎていたということがままあるので、今後なより一層安全運転を心掛けたいと思います。(決して、「心おきなく飛ばすためのツール」として導入したわけではありませんよ。為念。(^^;))

久々に行った夜のシオヤは静寂に包まれて良い感じ。行きは湾岸方面下道経由、帰りは柏ICから首都高を使って、200kmほどのテストドライブでした。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-14 08:40 | Colt VR | Comments(0)
2008年 12月 13日

カレー食べ放題?

昨日は、7631メンバーとともに新宿のカレー屋で食事。

ほうれん草とカジキのカレーやマトンとチキンのマサラカレーがおいしかったです。量的にも、"スモール"コースを頼んだはずだったのですが、ナンとライスがお代わりし放題だったこともあって、実質的に食べ放題状態でした。

先週の土日に食べ過ぎたので、今週は毎朝大井町で電車を降りて品川まで歩いて通勤していたのですが、一昨日のもんじゃ食べ放題と昨日のカレー食べ放題で、ポニョ状態はさらに悪化しそうです。(^^;)

近所のジムの改装が早く終わってくれることを望みます。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-13 15:07 | Days | Comments(2)
2008年 12月 12日

(´・ω・`)杯争奪 ハニトー早食い大会

e0024426_0452727.jpg
4人がかりで誰もハニトーを食べきれず、(´・ω・`)杯は私が頂いて帰りました。('-'*)フフ

つくづく勝者のいねえ場所だよナ…(湾岸ミッドナイトの北見風に)


ってか、一次会が食べ放題だったのに、二次会でハニトーに挑むあたりが、皆チャレンジャーすぎて素敵です。。。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-12 00:59 | Days | Comments(2)
2008年 12月 10日

軽くインフルエンザ

さて、今年もインフルエンザが関東地方で流行し始めたようですが、会社の医務室で自己負担500円で予防接種をしてくれるというので、サクッと予防接種してもらいました。

「接種後は、赤く腫れたり、身体がだるくなったりしますから、気をつけて下さいね。」と言われたのを軽く受け流していましたが、どうしてなかなか、今になって結構きてます。

一緒に接種を受けた同じ部署の人も「辛い」と言っていたので、思ったより強力なワクチンなのでしょう。これで、「インフルエンザよ、かかって来い!(`・ω・´)」な感じです。

でも、ニュースでは「3タイプのウィルスのどれが流行るか、まだ分からない」と言ってたし、接種を受けたのと別のタイプのウィルスに罹患したら、何だか泣けますね。。。(´・ω・`)
[PR]

by kcchicago | 2008-12-10 21:32 | Days | Comments(0)
2008年 12月 08日

『夜中にラーメンを食べても太らない技術』

副題は『男のための[食べやせ]革命』。

摂取カロリー量よりも、代謝を高める食事を心がけるべし、という内容です。
ササミより牛肉が良いとか、ほーという内容でした。

まあ、でも夜中にラーメンを食べずに済むなら、その方が良いと思います。

別に今の自分が激太りしているわけではありませんが、今月は忘年会続きな上に、近所のジムが改装により閉店しているので、色々と気をつけておきませう。
[PR]

by kcchicago | 2008-12-08 00:24 | Days | Comments(2)