<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

10年間

平成11年の4月1日に社会人になって、今の会社で働き始めたので、今日でちょうど丸10年となった。

入社したのがついこの間のことのように思い出されるけど、いつの間にかそんなに時が過ぎていたんだ、という感じ。

特にそれで何が変わるわけでもないけど、勤続休暇ももらえることだし、今のプロジェクトが終わったら、今年もまた北海道にでも走りに行こうか。

そして、明日から11年目。また頑張ろう。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-03-31 20:41 | 仕事 | Comments(3)
2009年 03月 29日

POTENZA RE-11

e0024426_15523378.jpg
新しい靴を履いてみた。

軽やか号が納車されれから、2年28,000km。そろそろ納車時に履いていたNEOVAがダメになったので、タイヤ交換に踏み切る。

振り返ってみれば、ロードスター、エボ9、軽やか号と、ずっとNEOVAを履かせてきており、特に軽やか号は純正がNEOVAだったので、今回も無難にNEOVAで決まりかなと思っていたのですが、そこにいつものディーラーさんから連絡。

「今週末は、キャンペーンでBSのタイヤがお安くなってますよ! (`・ω・´)」

はっきり言って、サーキットを走らせるわけでもなく、ジムカーナをするわけでもなく、NEOVAとRE-11の性能の違いなんて分からないのですが、パターンとプロファイルがNEOVAの方がカッコ良かったので、それでもNEOVAにしようかな、と思いつつもお見積り。

NEOVA 136,000円
RE-11 112,560円
(ともに205-45/16を4本。組替・バランス・廃タイヤ処理費込み)

・・・。(-"-;)

まあ、安いところを探せば、NEOVAはもう少し安くなると思うけど、ディーラーなら使う当てのなかった販社利用券が2万円分使えるし、これだけ差が出るならさすがに。。。

というわけで、今回はあっさりとRE-11にしてしまいました。

それが冒頭の写真。写真で見るとあまり分からないかもしれませんが、一番外側の縦溝が、かなり立体的な彫られ方になっていて、RE-11もなかなかカッコ良いです。

1,000kmほどは慣らしで大人しく走りますが、NEOVAとどう感覚が変わるのか、少し楽しみです。

さあ、今夜にでもまた走りに行こうか。
[PR]

by kcchicago | 2009-03-29 16:06 | Colt VR | Comments(2)
2009年 03月 24日

春色のネクタイ

いつも自分が身につけているネクタイは、黒、茶、紺の地味めなものばかりなのですが、週末に新調したスーツを取りに行った際に、店員さんにスーツの生地に合わせた明るめのネクタイを見繕ってもらいました。

というわけで、淡い色調の春色のネクタイ。

昨日は、新しいネクタイに、新しいスーツに、新しいシャツに、新しい靴で出社して、心の中で一人楽しげな一日でした。ヾ(≧▽≦)ノ

気の持ちようで、明るい気分になれるもんだ。

この勢いで、目の前のこんなプロジェクト、さっさと終わらせてやるぜ!(`・ω・´)


p.s. そろそろ本格的に残業規制の波がかかってきました。来月いっぱいまで平日は忙しいかと思っていましたが、意外と早く帰れる日が増えるかもしれません。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-03-24 22:39 | Days | Comments(0)
2009年 03月 22日

おなかいっぱい走りました。

昨日は予定もなくフリーで、天気も良く、最近の暖かさで山の雪ももう解けただろうということで、久々に山道中心にがっつり走ってきました。

R246の大渋滞に始まって(まあ、これは仕方ない) ⇒ R412 ⇒ r64伊勢原津久井線で宮ヶ瀬 ⇒ R413道志みち ⇒ r76山北藤野線 ⇒ r517 ⇒ r35四日市場上野原線と、この辺りはずっといつものルート。r76はとても楽しいです(`・ω・´) ⇒ 上野原を越えて r33上野原五日市線 ⇒ 崖崩れでずっと通行止めだった甲武トンネル側が開通していたので、そのまま檜原村へ抜ける ⇒ r206川野上川乗線 ⇒ 奥多摩周遊道路。ここは道が楽しいのは分かるけど、皆マナー悪過ぎ。一般車両が怖くて走れないよ(´・ω・`) ⇒ r139 ⇒ R411青梅街道 ⇒ そのまま柳沢峠へ。舌の根も乾かぬうちに、まったり走っていたCB400SB?を抜いたら、追いかけまわされてえらいことに(^^;) ⇒ 塩山市方面を通り抜けてR20甲州街道。その名の通り甲府方面まで走って ⇒ R140 ⇒ R358精進湖ブルーライン。北側から富士五湖に出るのにR139とR137とR358のどれを使うかで自分の気合いの入り具合が分かります。きょうはまだまだ元気 ⇒ 御殿場に出るのにわざわざ山中湖を経由して渋滞に巻き込まれたくなかったので、めったに使わないR469 ⇒ 面倒だから東名で帰ろうかと思うも、夕食をとったらまた元気が出てきたので、R1で一気に箱根へ ⇒ 小田原を抜けてもずっとR1 ⇒ 本当は三浦半島まで行こうかと思ったけど、久々の長距離ドライブで疲れてきたのでR129 ⇒ 厚木ICから東名で最後はさくっと帰宅。

計380km。まあ、最近にしてはよく走った方でしょう。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-03-22 10:22 | Colt VR | Comments(5)
2009年 03月 22日

雨降って地固まる。

というわけでもないかもしれませんが、朝の暴風雨が嘘のように晴れ渡った3連休初っ端の金曜日は、みなとみらいで開かれた7631メンバー一のイケメンA氏の結婚披露宴&二次会に出席してきました。

e0024426_952878.jpg
こんなでかいフォアグラ、初めて見ました。
下にあるのはリンゴ、真ん中にマッシュポテト、ソースはブルーベリー?

フレンチ好きの新郎新婦があちこち食べ歩いて料理にこだわったというだけあって、この日の宴は料理がやたあと豪華でした。料理だけでご祝儀の足が出ちゃったんじゃないかと思うくらい。二次会もフレンチだったし。

と、料理の話はさて置き。

披露宴では当然ながら新郎新婦のプロフィールや生い立ちが紹介されるわけですが、新郎の誕生日が紹介されたときに自分たちがいたテーブルで軽く笑いが起こったのは内緒。生い立ちフィルムでもメンバー10人くらいが写って、「全員同じ生年月日」と紹介されたときに会場に軽くどよめきが走って、少し「やってやったぜ」な気分に。

と、また周辺の話に走ってしまいましたが。。。(^^;)

この日の主役のA氏&奥さんは、似合いの美男美女。馴れ初めクイズで「新婦が最も気に入っている新郎のパーツは?」という設問に、会場の皆が「顔だろ、顔。」と突っ込みを入れるイケメンぶりで、新婦もテレビ出演の経験あり。

そんな新郎がいつになくガチガチに緊張しているのが少し微笑ましい感じでした。(二次会では歌い踊ってたので、大分緊張もほぐれていたようですが。)

そんな新郎新婦に末永く幸あらんことをお祈り申し上げます。これからは、奥さまも一緒に遊んでください!
[PR]

by kcchicago | 2009-03-22 10:00 | Days | Comments(0)
2009年 03月 22日

金融村には鬼が棲む。

今さら改めて言う話じゃないかもしれませんけどね。

あの世界にいて、真っ当な神経を保ち続けるのは本当に難しいのかもしれません。

自分はメーカー勤めで良かったと、ここのとこ毎日心の底から思います。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-03-22 09:41 | 仕事 | Comments(0)
2009年 03月 15日

久々に

久々にジムに行ったら、ぐったりと疲れた。

久々に軽やか号を運転した。ちょっとした街乗りだけだったけど、楽しかった。

久々に穏やかな日曜日をまったりと過ごした。

また、明日から少し頑張りませう。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-03-15 23:30 | Days | Comments(0)
2009年 03月 15日

生まれたことに 出逢えたことに 感謝

e0024426_905381.jpg
まあ、字が違いますけどね。。。(^^;)

昨日は、『卯乃家』で49階からの夜景を堪能しながら、7631のお誕生日会。「お誕生日の方はどなたですか?」って、お店の人に聞かれて「全員同じ誕生日です!(`・ω・´)」と答えたら、冒頭の色紙になりました。(まあ、どう答えても同じものが用意されていたのかもしれませんが。。。)

というわけで、生まれた(卯まれた?)ことに、皆さまと出逢えたことに感謝しつつ、改めてお誕生日おめでとうございます!
[PR]

by kcchicago | 2009-03-15 09:05 | Days | Comments(5)
2009年 03月 15日

GRAND-PLACE

さて、2006年、2007年2008年に引き続き、今年もecuteでお買い物です。

同じ店を繰り返すのは良くないなと思いつつ、毎年ecuteに来ているので、そろそろネタ切れになりそうなんですが、今年は『GRAND-PLACE』で調達。

写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、小さくて、色とりどりのチョコレートが10個並んだ可愛いパッケージのものが手頃な値段で売っていたので、すかさずGet。

やっぱり、女性陣には、量は少なくても、色んな種類の味を楽しめるものが好評なようです。というわけで、今年もグループ男性陣最年少(というのもすごい話だと思いますが)としてのミッションを無事にコンプリートできました。(`・ω・´)
[PR]

by kcchicago | 2009-03-15 08:57 | Days | Comments(0)
2009年 03月 15日

敗戦処理

一年前も年末から年度末にかけて修羅場だったような気もしますが、今年も状況は似たようなもんですな。

考えてみれば、後始末というか、敗戦処理絡みの仕事が多いような気がします。

まあ、それ自体は構わないんですが、周囲の人が皆テンパって、ささくれ立ってきたような気がするので、何とか無事に年度末を越えて落ち着けるように頑張るばかりです。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-03-15 08:45 | 仕事 | Comments(0)