<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

飲んでばっかり

先週末は、お偉いさんちでBBQ。目黒の閑静な住宅街にある一軒家に大人だけでのべ50人以上、子供を入れるとさらにとんでもない数の人が集まって、お肉、お野菜、海鮮もの等々、焼いては食べ、焼いては食べ、もっと正確には焼いては子供に食べられ、焼いては子供に食べられ、大人はひたすら飲み続けるのでありました。。。

その次は、表参道の『Cafe La Boheme』。中高大を通じての友人の奥さんお披露目会でした。えらい美人な上に性格も良さげな感じの人で、正直かなり羨ましい。そして、高校卒業以来で顔を合わせる面々もいて、これまた楽しい夜でした。

月曜は休肝日。この日の飲みが流れて、本当に良かった。

火曜日は、高輪にある薬膳料理の『10-ZEN』。「ぷるぷる美肌鍋コース」を頼んで、皆でお肌ぷるっぷる。お客さんは若い女性が多く、隣のテーブルに20代と思しき女性ばかり10人以上の団体さまも。やけに可愛いコばかりだったのが印象的。肝心の鍋も、めちゃめちゃおいしかったです。男性には量が足りない気もしますが、女性には喜ばれると思います。

水曜日は有楽町のガード下。茄子の唐揚げが普通の鳥唐に化けてびっくり。でも、おいしかったので、何も言うまい。そして、隣のバーで屋外にテーブルと椅子を出して締め。店員のお姉さんがやたらめったら可愛くて、それだけでも満足な夜でした?

木曜日は同期会。女性陣の送別会が主目的であったためもあり、本社の誇る美女軍団がこぞって参加。でも、そのほとんどが既婚者です(為念)。後から改めて写真を見ても、華やかなこと、華やかなこと。そして、お初の参加メンバーもいたり、超久々の人もいたりで、お世辞でも「楽しかった」と皆に言ってもらえて、幹事冥利に尽きることしきり。

金曜日は送別会。アメリカから帰国後4年間べたっとお世話になったラインの直上司の異動。同じ建物内の異動とは言え、主賓の人徳により、50名以上が参加。でも、席に戻ったらプチ・トラブルありで二次会は欠席。それはそれとして、H主任、この4年間、本当にお世話になりました。

今日(土曜日)は横浜で映画を観て、その後軽く飲んできました。梅酒のフローズンが変わった食感でおいしかったです。


というわけで、大丈夫か?オレの肝臓。

少なくとも、明日はお酒を抜くことをここに誓います。月曜日以降のことは知りませんが。。。_(^^;)ゞイヤー
[PR]

by kcchicago | 2009-05-31 00:44 | Days | Comments(0)
2009年 05月 23日

『広島牡蠣 かなわ』

最近食べてばっかりという説もありますが。。。(^^;)

昨日は日帰りで広島出張に行っていて、「打合せの最後に懇親会をやります」という話だったのですが、19時の新幹線に乗るし、駅ビルで軽く乾杯程度かな、と思っていたのですが、あに図らんや『広島牡蠣 かなわ』で、しっかりコースをご馳走になってしまいました。_(^^;)ゞ

生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣の卵とじ・牡蠣ご飯、その他諸々の牡蠣料理と、広島のお酒を目一杯堪能して、帰りの新幹線4時間もご機嫌でした。

ここは、銀座にもお店があるみたいですね。サイトを見てみましたが、広島のお店と同じクォリティでこのお値段なら、十分にリーズナブルなのではないかと思います。機会があれば、行ってみませう。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-23 08:49 | Days | Comments(0)
2009年 05月 20日

ディープ品川探訪

先二つのエントリに続き、本日は某Y氏が何故か品川にいたので、ともにディープ品川を探訪してきました。

と言っても、狭い路地に一本入るだけなんですがね。_(^^;)ゞ

何故かリンク先のMapにも掲載されていない、妙に狭い敷地のホルモン屋の2階でがっつり焼肉を食べてきました。

まずは、ホルモン5品盛り合わせとモツとジャガイモの煮込み(肉じゃがの肉がモツ煮になったもの)。まあ、ホルモンは良くも悪くも普通。でも、値段が安い分はお得かもしれない。モツとジャガイモの煮込みは思ったよりおいしかった。

後半戦は上ハラミとロース。火加減がホルモン用(?)なので、通常の焼き肉はあっという間に仕上がる。特にロースは注意しないと、すぐに焼け焦げに。でも、ロースも上ハラミもおいしい。この値段でこれなら結構満足、という感じ。一緒に頼んだライスが、我々にとっては尋常ならざる量だったので、ここで苦しくなるくらいお腹いっぱい。

店を出た後は、同じくディープなカラオケ屋で食べ過ぎの反省会。

でも、ディープ品川の裏路地は今回初めて訪れて、今日入った店のまだ奥にもっともっと濃さそうな感じのお店がたくさんあったので、これからまた折を見て訪れてみましょう。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-20 22:52 | Days | Comments(0)
2009年 05月 20日

『アマルフィイ モデルナ』

先ほどに引き続き、日曜の夜は『アマルフィイ モデルナ』に行ってきました。

オアゾの中のイタリアンです。オアゾもできてから随分経ちますが、実はオアゾの中で食事するのは初めて。その奥の新丸の内センタービルには行ったことはあるのですが。

映画『天使と悪魔』公開記念コース(と言いつつ、いつも同じ値段のコースはある模様)でお腹いっぱい食べてきました。料理の質と量の割にはリーズナブルな値段です。ドリンクも妙に安くて。

同じフロアの他の店はがらんとしていましたが、このお店は結構お客さんが入っていたので、知らず良いお店を選んでいたのかもしれません。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-20 22:38 | Days | Comments(0)
2009年 05月 20日

『十六夜』

バック・デートで最近行ったお店をup。

先週の金曜日は、皆が大好きな『十六夜』に行ってきました。

実は個室があるというのを今回初めて知りました。そして、可愛い店員さんとイケメンお兄さんにめちゃめちゃサービスしてもらいました。多謝です。にも関わらず、粗相で思い切り自爆してしまいました。ごめんなさい。

でも、参加者からは「おいしかった」、「雰囲気良くて最高だった」と大好評でした。まだ行かれたことのない方は是非。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-20 22:36 | Days | Comments(0)
2009年 05月 14日

『KIM THANH』

少し遡っての日記になりますが、川崎のベトナム料理屋『KIM THANH(キム・タン)』に行ってきました。

ディープ川崎に入りばなの若干怪しい(妖しい?)場所にあるこのお店で、中もバーカウンターとテーブル席からなる変わったつくり(スナックだかクラブだかの跡地を居抜きで使ってるのでしょうが)ではありますが、料理はとてもおいしかったです。

7品からなるヘルシー・コースを頼んだのですが、最初の生春巻き、サラダ、揚げ春巻き辺りで圧倒的な量が出てきて、その後、牛肉のグリル、ベトナム風お好み焼き、フォーと締めていくのですが、食べ過ぎになるくらいお腹いっぱいになりました。

お店の人も、日本語が堪能で、非常に陽気でフレンドリーな感じで、とても楽しく時間を過ごせました。

一見で入る、というか近づくには、ちょっと勇気のいる場所にあるかもしれませんが、川崎近辺でチェーン店以外のお店を探しているなら、ここもいいのではないでしょうか?

そして、この日がGW突入前から続いていた13日連続飲みの最終日でした。さすがに、その翌日は具合が悪かったので、今はしばらくお酒を控えています。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-14 20:33 | Days | Comments(0)
2009年 05月 09日

雨上がりの空に

e0024426_63198.jpg
とても綺麗な虹がかかっていました。

オフィスの窓からですが、実際にはこの写真で見るよりも、はるかにくっきりとした虹が見えました。こんなに綺麗な虹を見るのは、何年ぶりのことだろう。。。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-09 06:04 | Days | Comments(0)
2009年 05月 06日

『スラムドッグ$ミリオネア』

某所にて「趣味は映画だ!」と公言してしまったため、最近の話題作だけでも押さえておこうと思って、『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。

ストーリー展開の構成が見事で、途中観ていて辛い場面も多々ありましたが、ああいう締め方は概ね好きです。ただ、普段映画を観ないカップルがデートで行くよりも、いかにも映画好きの人に喜ばれる作品かなと思いました。と言えるほど、自分は映画好きでもありませんが。。。(^^;)
[PR]

by kcchicago | 2009-05-06 08:51 | Days | Comments(0)
2009年 05月 05日

運転体力

GW帰省、往路は4/30出発。

まずは高速道路以外の有料道路を乗り継ぐということで、第三京浜⇒横浜新道⇒新湘南バイパス⇒西湘バイパス⇒箱根新道という経路で箱根越え。その後はひたすらR1。延々と続くバイパス群が全て無料になったのはありがたいけど、かなりの渋滞。

午前中、パスポートの申請に行っていたため、出発が昼になり、かなり押せ押せの行程でしたが、夜10時頃に大垣の宿に到着してまったり。

往路二日目は大垣からR21⇒R8⇒R1⇒R171で夕方4時ごろには無事に実家に到着。

その後、数日間は飲めや歌えや大騒ぎ。

帰路は5/4。

朝9時過ぎに出て、すぐに名神へ。渋滞情報を補足しながら的確なルート選択で、午後3時ごろには甲府辺りまで到達。しかしながら、ここで中央道の渋滞を嫌い、おまけにちょっと足を伸ばそうと思って、高速を降り、精進ブルーラインから富士五湖へ。これで自滅。芝桜祭絡みの大渋滞で、道志みちの入口にたどり着くまで4時間かかる。

道志みちは、ものすごい数の車が流れ込んでいるにもかかわらず、驚異的なペースで流れている。行楽時期とは言え、夜の道志にはやはり腕に覚えのあるドライバーしか来ないのか?自分は軽やか号だからいいようなものの、ハイエースであのペースで走れと言われたら、さすがに泣いてしまうかもしれません。。。

そんなこんなで夜10時過ぎに自室に到着。

さて、今回の帰省ドライブでは、往路も帰路もかなり長時間の運転だったにもかかわらず、特に帰路は、ここ数年感じていたような運転疲れをほとんど感じず、いつもなら途中で仮眠を取るところが、ほとんど食事とトイレ休憩のみで一気に走り切ってしまいました。

ここしばらく真面目にジムに通っていることと、花粉を気にしてずっとマスクをしていることで体調が良くなっていることと、色んな合わせ技で運転体力が復活(向上?)しつつあるようです。
[PR]

by kcchicago | 2009-05-05 06:48 | Colt VR | Comments(0)